新たなコラボイベント(^o^)v | ぴ~すのブログ

ぴ~すのブログ

時間のある時にまとめてアップしたりします(//∇//)v

ホームページが新しくなりました
https://npo-peace.amebaownd.com/

8月24日も
ダブルブッキングで超バタバタ

新たな試みで
インターナショナルスクールや
在宅介護支援センターと
コラボイベントで
ロボット講習~(^3^)/




朝~昼迄は
JSEインターナショナルスクールさんにて
き~す講習 

最初の簡単な説明を私が話すと
生徒が英語で みなに通訳して伝えます

生徒は日本人ですが
教室内は全て英語で話すルール
若い先生や小さな子供たちが
キレイな発音で英語を話す
カッコエエ~(*≧∇≦)ノ
素直に思った

小さな子供が多かったけど
ロボットを作る事により
リサイクルに興味を持ってくれたら
エエなぁ
先生たちは興味津々でした(^o^)v



場所はカブスデブースにて
カブス経営者の木下さんより
ロボット講習をして欲しいと依頼があり
主催は 
うおずみ在宅介護支援センターさんと 
江井ヶ島在宅介護支援センターさん
が開催するイベントにて
ロボット講習させて頂きました

面白い主婦のかたたちが
講習を受け
リサイクルに興味が出たみたいで
終始笑いありの中での講習でした(^o^)v





朝の講習が終わってから
昼飯は いつもお世話になってる
焼肉 しゃぶしゃぶ のむらや
ランチ ここのランチは超お得❗
ワンコインでお腹イッパイになります
納涼フェスティバルのポスターも
貼ってもらってます

そして まさかの
夜ご飯も のむらや!Σ( ̄□ ̄;)
さすがに7月 8月と
バタバタ過ぎたので
肉補充~

焼肉 しゃぶしゃぶ のむらや最高~(*´艸`)




今回も連続イベントで
準備等がバタバタと大変でした
毎晩手伝いにくる仲間たちに感謝(^3^)/
平日に時間作って
活動に参加してくれる仲間に感謝(^3^)/



ぴーすで行う活動
子供たちの健全育成
地域活性化
ちゃんと理解してる人たちが
自分で考え自分の意思で動きだした
良い方向に向かってる(^o^)v