こんにちは。

スタッフゆり根です。

 

新年度に入りました。

3月末まで降っていた雪もだいぶなくなりましたね。

まだまだ寒いですが、もこもこのコートを着なくてもよくなったり、手袋がなくても大丈夫になってきたり‥徐々に春が近づいてきているのが嬉しい今日この頃です。

 

さて、ぱすとらるですがこの春開所13年目を迎えました。

ということは私もぱすとらるに勤務して13年目…。

そんなにいたのか!と驚いています(笑)

 

実はぱすとらるのスタッフ、ほぼ10年以上勤務しているのスタッフが殆どなのです。

ということは開所してからあまりスタッフは変わっていないポーン

これって凄いことだなぁと思うんです。

 

自分が在籍している会社を褒めるのもなんですが、これだけスタッフの定着率がいいということは働きやすいということ。

その環境を作って下さっているのが管理者ゴボ夫さんです。

 

面と向かってはなかなか言えませんが、この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいです。

きっとスタッフみんなが思っています。

 

いつもありがとうございます。

そして今年度もよろしくお願いします。

 

さて、新年度に入り就職された方、ぱすとらるに通所し始めた方が多くいます。

環境に慣れるまで大変だと思いますが、自分のペースでがんばって下さいね。

とはいえ、お仕事になるとそうもいかないのが現状。

会社の方と連携を取りながら徐々に慣れていくことができますように。

 

今月のプログラム

25日(木) 就労プログラム

(ストレスコントロールについて)

今月も、そして今年度もよろしくお願いします。