こんにちは。施設外就労担当の王子ですパー

暖かくなってきた季節、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

外出すると、外が暑くてうんざりしてしまうことがありますよね。

そういった時に私は家ではゲームをして過ごしていることが多かったです。

特にモンスターハンターというゲームが大好きで発売日から一生懸命プレイして

いたのを思い出します。

あの時の興奮は、自分がプレイしているのも勿論ですが、倒すべきモンスターも

カッコよかったのが、より楽しさをアップしてくれるアクセントになったかと

考えます。

そこで今回は、私の個人的カッコいいモンスターを紹介したいと思いますおねがい

 

第3位   銀レウス(リオレウス希少種)

 

このモンスターは、モンスターハンターの看板モンスターの色違いだけではなく、

攻撃方法もカッコよくなっています。(特に銀色に輝く体表がかっこいいです)

 

第2位   アルバトリオン

 

このモンスターは、黒龍という種類のモンスターでかなり強いモンスターです。

見た目もかなりカッコよく、モンスターハンターアイスボーンという作品では

必殺技も追加されて、より魅力的なモンスターになりました。

(余談ですが、アルバトリオンのフィギュアがカッコよくて欲しいですが、高すぎる…)

 

第1位   バルファルクグラサンハート

 

このモンスターは、モンスターハンターダブルクロスのメインモンスターの1体です。

見た目も最高にかっこいいですが、なんといっても必殺技の「彗星」

何よりもカッコいいです。空を駆け回り、自分めがけて猛スピードで飛び込んでくる技で、魅了されたのを今でも覚えています。

(ちなみに戦っているときのBGMも名曲です)

 

以上が私のカッコいいと思うモンスターランキングでした。

私がお伝えしたことで、ご興味を持たれたら、是非お手に取って楽しんでみてください。

好き嫌いはありますが、もし気に入って頂けたら、最高のゲームになれるポテンシャルがあります。

 

それではまたの機会に別の話題でお話しさせて頂きます。

最後に折角ですので、モンスターハンターの有名な言葉で締めさせて頂きます。

 

「一狩り行こうぜ!」炎