こんにちは、スタッフゆり根です。

今日は先週行った就労プログラムについてお伝えします。

 

今回のテーマは「身だしなみ講座」

 

講座を行うにあたり、専門の方にレクチャーをお願いしたいと思っていたところビューティーセミナーのお知らせをネットで見ました。

そこで申し込んだのが社会福祉事業対象者向けの身だしなみ講座

 

このような講座をやっていただけるのはとってもありがたい事です。

 

概要として…

新社会人としての第一印象をよくするための基本的な身だしなみを学ぶ

就労を目指すみなさんにピッタリなテーマだったと思いますひらめき

今回は男女に分かれ、スキンケア、髪の整え方、メイクなどとても丁寧に教えていただきました。

 

スキンケア

 

みなさん真剣に話を聞いていました。

男性は日常的にスキンケアをしている方が殆どいなかったようで、スキンケア後の肌がみなさんとてもきれいでした。

また、ヘアスタイルもしっかり整えていた姿はそのまま面接に行けるのでは?というほどでした。

 

メイク

 

女性の方では主にメイクについて実践しましたが、ビフォーアフターをお見せしたいくらいみなさん大変身しました!

(スタッフのいちごさんも真剣!)

メイクが進むにつれてどんどん表情もいきいきしてきて、お化粧の力って凄いなぁとちょっと感動してしまいました。

 

セミナー終了後、みなさん楽しげに話をしていました。

身だしなみを整えること、きれいになることって気持ちがとっても上がりますよね。

更に相手が受ける印象もよくなります。

これから就労に向けてしっかり身だしなみを整えていきましょう。

 

この度講座をして頂いた資生堂ジャパン株式会社札幌オフィスの皆様、大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。

またぜひよろしくお願いいたします。