こんにちは。

スタッフゆり根です。

 
さて、5月に入りました。
 
明後日からゴールデンウィーク、ぱすとらるは3日~7日までお休みになります。
みなさんはどのようなお休みを過ごしますか?
 
私は年に1度の帰省で終わりそうです。
 
ぱすとらるには釣り好きのスタッフが3名います。
聞くと私とじゃがぴーの地元は釣りの聖地うお座なのだとか。
(地元は近いですが違います。じゃがぴーの方が栄えています(笑))
 
実家からは海まで走って1分、歩いて2分なのですが、住んでいた時はあるのが当たり前だったのでわざわざ行きませんでした。
 
前職でも長い事海の街に住んでいました。
なので、私にとって海はあって当たり前のもの、毎日の風景でしかなくただただそこにあるものでした。
 
当たり前の風景だったのが、今ではドライブに行き海を見るとホッとします。
地元に近づいて海が見えてくると「あぁ帰ってきたなぁ」と嬉しくなります。
 
そんな気持ちを味わいに行ってこようと思います。
もちろんおじさんになった犬も連れて犬
 
札幌は前半の方が気温も上がり天気がいいようですね。
みなさんもよいGWになりますように。
 

5月のプログラム

    

25日(木) 就労プログラム

(ストレスコントロール)

 

4月から就労プログラムは水曜日になりましたが

今月は事情により木曜日です

間違いのないようにして下さい

(外部講師の方に来ていただきます)

 

 

5月8日から新型コロナウイルスの感染法上の位置づけが第5類に変わります

 

ぱすとらるではマスク着用の判断は個人にお任せしています。

消毒なども同様です。

ただ、状況によってはご協力をお願いすることもあるかもしれませんので引き続きよろしくお願い致します。