こんにちはバイバイ

 

今日は寒いですねアセアセ

最高気温が-9℃とか・・・。

つくづく北の冬の寒さを実感していますもやもや

 

そうそう、先日新しいマスクを買いました。

 

と言っても普段は不織布マスクなのですが、

外用のマスクで画期的なものがあったのです!!

 

それはマスクと耳あてが一体化しているもの。

不織布マスクの上からつけて出勤してますが、

耳が温かくていい感じですOK

 

耳は温かいのですが・・・という話をひとつ。

 

私ごとですが、去年の春から本気のダイエットをしていましたキラキラ

史上最高体重を更新し続けていたので、これはまずいとやっと気づいたのです。

 

まさに中年のダイエットです(笑)

 

基礎代謝も落ちているし半ば諦めていたのですが、

食事制限や運動を続ける事でなんと-15kg以上の減量に成功したのです拍手

 

しかし喜びもつかの間、冬の弊害が・・・。

寒い。

去年より確実に体が冷えるガーン

 

そう、痩せたということは脂肪も落ちていたのです。

そのせいでとにかく寒い。

厚い脂肪に覆われて、冬もヌクヌクな私でしたが今年はヒートテック様様です。

 

ちなみにスタッフのチームストイック組(管理者ゴボ夫さん、じゃがP、私)。

この3人がダイエットで減らしたトータルは多分40kg超えハッ

 

恐ろしい・・・(笑)

 

さて、遅くなりました。

2月のプログラムです。

 

雪雪雪今月のプログラム雪雪雪

 

22日(月) 就労プログラム

27日(土) サークル

どちらも近日中に詳細をお知らせします。

掲示板に貼るので希望の方は記入をお願いします。

 

それでは、今月もよろしくおねがいします。