少し(だいぶ)遅くなりましたが、
先日のサークルについての報告ですアゲピンク系2

今回は、水族館とカフェ。

まずは、水族館チームからの報告です。

今回は、新札幌にあるサンピアザ水族館に行きました!
スタッフ2名、メンバー・OB5名の計7名おんぷ。

物凄く久しぶりにこの水族館に行きました~。
それも北区からの大移動ワラ


新札幌は学生時代よく来た街。
それだけでも懐かしくて、なんだかテンションが上がりました↑

まずは、入館してすぐのところでパチリブリオシュに挑戦☆

おナスのヘタさん水ナスが見たがっていたクラゲやらサメやらがいっぱい!



水槽にピッタリくっつく



色鮮やかな魚がいっぱい魚

少し行くと、ドクターフィッシュという、
古くなった角質をパクパク食べてくれる魚がいました。



ゲゲ!くすぐったい!!


なんとも不思議な感触。

そしてそして!
これを見て下さい!!

なんという素晴らしいショット



あざらし~~(いわゆるゴマちゃん・・・?)
可愛い~~~ぷ

メンバーのWさんが提供してくれたナイスショット。
すごい瞬間が撮れましたねカメラ
Wさん、貴重な写真ありがとうございました。

ゴマちゃんに癒されて、最後は餌やりコーナーへ。



20円で餌を購入し、魚にあげることができます。



最後はペンギンとポーズSuicaペンギン

こんな感じでマッタリと楽しみました。

最後に判明したこと・・・

水族館滞在時間、50分
車で往復の時間、90分


どう考えても車の中の時間が長かったですピングドラム

でも、みなさん楽しんでいたようでひと安心。

ぜひまた癒されにいきましょうね。

次回はカフェの報告をしますsei

ゆり根白カブ