「お寺で落語!?」

ここ1~2年、私の趣味に新たなジャンルが加わりつつあります。
それは・・・『落語』

もっぱらCDや動画を観たり聴いたりしている程度なのですが、
その時間は至福のひとときですちょっと一服

いつもお世話になっている麻生商店街さんの事務所でそんなお話をしたところ、
光栄にも「若年寄」とのお名前(あだ名?)を頂戴しました(笑)

それと同時に「あさぶおてらくご」という嬉しいイベント情報も!
星麻生にある「覚王寺」さん、そして麻生商店街さん主催で寄席が行われることに!!
詳細はこちら

地元で師匠クラスの落語に触れられるとは・・・感無量です涙

そんな自分の趣味話ばかりしてしまいましたが・・・
ぱすとらるも今日から4年目に突入です。

最近では「麻生キッチンりあん」をお借りした
「カフェプログラム(バスまちコーヒーぱすとらるcafe)」にも
OBメンバーがチラホラと顔を出して下さいます。

もしかしたら「売り上げに貢献してあげなければ!」と
情けをかけて頂いているのかもしれませんが(笑)、
「仕事終わりのひととき」として、これからも気軽に立ち寄って楽しんで頂ければ幸いです。

毎年のことですが、4月はワクワクとソワソワ桜
ぱすとらるにも新しいメンバーさんが加わり、
そしてOBさんも新しい人間関係や環境へと変化が色々。

「変化は不安を伴うけれど、成長する大チャンス!!」
この時期になると恩師の言葉が頭を巡ります。

と言いながらも毎度のことですが、
肩肘張らず、変化を味わいながら、
牧歌的(ぱすとらる)に歩めたらいいのかな~と思っています。

最後になりますが、ぱすとらるメンバーの皆様、
社会人生活の同士であるOBの皆様、
いつもご支援下さる関係機関の皆様、
そして日々を共に歩むスタッフの皆様。

いつも本当にありがとうございます。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。

そして4年目のぱすとらる
これからもよろしくお願い致します。


管理者・ゴボ夫ゴボウ