なんと、昨日から7月に突入したんですね。早い目びっくり
もう2012年も半分が終わりました。ビックリです!!5

さて、先週、ぱすとらるではこんなことをやってますよ~というブログを書いたのですが、
今日は軽作業について少し詳しく書いてみますクマ 

現在ぱすとらるでは、数種類の軽作業を1~3名のグループに分かれ、行っています。
グループといっても、個人での作業が殆どですが。。。natyu

しかし、その中でも、グループ作業ができるものは積極的に取り組んでいますゆ
実際、仕事に就いた時、誰かと組んで仕事をするという機会は多いですからね。
コミュニケーションの取り方も含め、練習です!


≪フィルム作業≫
花束に使うフィルムを作成しますチューリップ。
ちょっとのズレやはみ出しがあれば、検品係が検品し修復します。
午前の2時間で、大体平均150個ぐらい作ります。



≪マジックテープ作業≫

福祉用具の一部に使用するマジックテープを作成しています。
決められた長さに切ったり、更にマジックテープを貼ったり、
ハサミはさみで形を整えたりします。
ここでグループ作業をしています。


≪フレーム作業≫

壁にかけるインテリアを作っています。
とても繊細な作業で、ちょっとの汚れやホコリなどは
しっかり取らなければいけません。
そのため、作業用の手袋をはめて行います。
その姿はまるで鑑定士のよう手袋




≪ウォールポケットの検品作業≫

袋のポケット部分などに破損がないかを1つ1つ調べまするん
最初の状態に戻さなければいけないので、
袋詰めなどは結構気を使います。



ウォールポケット現物



このような作業を日々行っています。

それに関連して、先日嬉しい報告が!!
以前行っていた、とあるシール貼り作業。

その作業の精度が大変よかったようで、
管理者のゴボ夫さんゴボウがお褒めの言葉をいただいたそうです。
話によると、検品に引っかかったモノが1つもなかったのだとかキラキラ

21.000個貼ったあのシール。その中で1つも直しがなかったというのは本当にすごいです。
これを自信にしてほしいなぁと思いますグゥ~

そうそう、先週末、バーベキューに行くと書いた私ですが。。。
先週の暑さがなければ、と思っていたら、暑さなんて全くない日曜日の野外でした。
寒くて、パーカーが手放せなかったですsao☆

そして、9時~16時までの7時間バーベキュー焼肉

楽しかったのですが、やはり疲れてしまい、
昨日は9時半から朝6時過ぎまで爆睡shokopon

まだまだ疲れが抜けない月曜日やじるし

そんな私の週末と最近の軽作業についてお伝えしました↑

ゆり根白カブコーギーキョトン