あ!タイトルが昨日のメンバー鮭さん魚のパクリっぽいですが、
今日は、ぱすとらるのとある1週間はどんな感じかをお知らせしたいと思いますアゲピンク系2

例えば今週は・・・

月曜日
午前~軽作業・カッター ★午後~軽作業・施設外就労

火曜日
☆午前~軽作業・カッター ★午後~軽作業・参加型体験

水曜日
☆午前~軽作業・農作業・カッター・ビーズ作成 ★午後~軽作業・ブログ作成

木曜日
☆午前~軽作業・農作業・カッター ★午後~リラクゼーションメニュー

明日金曜日
☆午前~軽作業・農作業・カッター検定

このような感じですおんぷ。

ちなみに、ぱすとらるでは基本的にプログラム選択制になっています好
軽作業をベースとして、農作業・参加型体験・施設外就労は自分で選択します。
ちなみに、赤い字で書いてある、カッター、ブログ、ビーズ作成などは、
その方の興味や必要に応じて行っているメニューですakn

今、軽作業では、フレーム・マジックテープ・フィルム作成を行っています。
中身がいまいちわからないと思うので、興味のある方はご連絡をsao☆

農作業は、昨日メンバー鮭さん魚が書いたような感じです。

ふたば今日のぱすとらる農園ふたば


右端にいるのが、たくましく大胆なおトマちゃんトマト

こんなところにお茄子のヘタさん水ナスが!


施設外就労は、工場などでの仕分け作業。
参加型体験は、今は地域をまわりポスティングを行っています。

ちなみに、今の時間はリラクゼーションを行っていますキラキラ
元マッサージ師のロマネさんブロッコリーが教えています。

↓速報↓


他にも、就労プログラムや特別プログラムがあり、そちらも選択制です。

月~金(土曜日の開所日もあります)まで1日を通しびっしり参加する方、
自分の心や体の状態、他の活動を考えながら隔日で来ている方、
隔日で午前中のみ来ている方など、個人個人にあった通所のしかたがあります笑顔

このような感じで、ぱすとらるは日々活動していますもんすたー

今日の札幌は暑い!
大好きなガ○ガ○くん梨が食べたい気温になってきました。札幌は28℃です晴れ
作業室はクーラーがありますが、事務室にクーラーはなく、ブログを打っています。

溶けそうです汗
(と思ってたら、ゴボ夫さんゴボウが扇風機とクーラーの見積もりに飛んでいきました走る

そうそう、本日見学に来て下さった方が「ブログを読んでます」と言って下さいました。
それも「ブログからあたたかい感じが伝わってきます」とまで白猫
ブログを書いていて一番嬉しい言葉です嬉しい

ありがとうございます。読んでいただけることに感謝感謝です♥akn♥

ゆり根白カブコーギーキョトン