ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしでしょうか??^ ^

昭和の日はワンネススクールのみんなで街中へおでかけしてきました!

昔はみどりの日・・・・ですがいつのまにか昭和の日に。

祝日のこの日は各地で様々なイベントごとが!!

まずは定番になってきた「ラ・フォルジュルネ」!
尾山神社でのお昼からの演奏に合わせて、移動はバスを使ったりと社会勉強です^ ^




尾山神社はとってもおもむきのある神社!

ステンドグラスが入っている神社なんて、聞いたことがないですね♪


ラ・フォルジュルネの尾山神社ではこちら↑
エーデルワイスカペレ!

まるで高原にいるかのようなさわやかな演奏・・・
アルプスの少女ハイジを思い出させる衣装と演奏♪


けれど、演奏している場所は畳の上。
すごい組み合わせですね!
生の演奏は迫力があって、とっても良い音でした。


演奏の後はお昼を食べて21世紀美術館へ向かいます!

しかし・・・・・その途中にすごい人だかり。そしてステージがセッティングしてあります。
配られているチラシを見ると・・・・


私立恵比寿中学のライブ!

ももクロの妹分?!だそうです。知らなかった・・・・
「エビ中」と言うそうです。

そしてライブが始まると。



熱烈なファンたちの声援!ここは国技館か甲子園か・・・というくらい野太い声援が♪

すごいパワー。そして熱量。圧倒されました・・・・

エビ中を見ながら、みんなでご飯。色んな意味で面白かったです!^ ^

そして、21世紀美術館では面白いパフォーマンスが♪


ひつじ?!

https://www.youtube.com/watch?v=OgpSyOjvR0g

羊を放牧するというパフォーマンスだそうですが。
とっても似ている!
毛を刈ったり、えさをあげてみたり、うんちをしたり♪



観客のみなさんも大喜び♪
ワンネススクールのYちゃんは羊飼いからパンとハムも頂きました♪
ワインも勧められたそうですが、小学生なのでしっかりお断りしておりました(^ ^);;;

また機会があれば見てみたい~(^o^)/


バスで移動したり、色んなものを見れたり感じたりできて、とっても刺激的な一日でした♪
こういう過ごし方をすると、なんだかそれぞれの距離感が少し縮まったような気がしますね!


ワンネススクールではこういった活動?!もしております^ ^