【エアコン病】電車も会社も寒い寒い!!風邪の予防にエルダー、エキナセア、カモミールでケア | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

朝起きたら、目がボ~ッとしていて、カラダがだるい。カゼ


やっぱり、エアコンにやられたみたい。風邪の初期症状です。


長引かせたくないです。


事務所に着いたらエルダーとエキナセアのブレンドティーを飲もうと思いながらひたすら寒さに耐えるワタシ・・・。


朝と帰りの電車の中・・・寒すぎる・・・何とかして~って思うことがあるくらい、エアコンがききすぎ。寒


会社でも若い人が多いので、設定温度は低めになります。


家では、家族の反対を押し切って、エアコン禁止令を出していますが、それもそろそろ限界でしょうか。


みんな「暑い暑い」プンプンあせるを連発します。


「暑かったら脱ぎなさい」・・・と言うと「寒かったら着込みなさい」と返されます。ガーン


これからの時期、冷え性の方には厳しい時期ですよね。


エルダーはマスカットのような香りとほのかな甘さがある味わいです。のどの痛みや悪寒に良いといえあれ、風邪の予防や初期症状に飲みたいハーブです。


エキナセアは、免疫力を高めてくれるハーブとして体に抵抗力をつけてくれるハ-ブとして知られ、発熱や感染症に使われています。


今日はこの2つに保温作用のあるジャーマンカモミールをさらにブレンドして飲んでいます。



あ~っホッとした。


早く体調が戻るといいんですが・・・年をとると、やたら風邪や怪我や腰痛などが治りにくいのが悩みの種です。


救いは天気の良さ。晴れ


気合を入れてがんばりましょ!!





日本ハーブ振興協会

http://www.npo-nha.jp/