【マウスウォッシュを作る】口のくさい女は銀座でケンカもできない・・・!?・・・んんっ!? | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

それは年明けの休日のとある午後のこと・・・。


カンペキにお化粧して、ステキな着こなしに、ブランド品のバッグ・・・。

フェラガモのハイヒールで銀座を颯爽と闊歩していたワタシ髪、その時・・・。



サラひめ「あ~~ら、ハーブ振興協会のハー子じゃないこと・・・?」

・・・と呼び止められた。


見ると大学のときに同じサークルだったK子だった・・・。(平成24年に成金と結婚)



おんなのこ「そういうあなたは、つけているだけで骨折しそうな大きなダイヤの指輪をしているK子じゃない・・・」



サラひめ「あいかわらず、見るだけのウィンドウショッピング?・・・楽しそうねぇ・・・」



おんなのこ「そういうあなたは、見せびらかすだけの大名行列?・・・ご苦労なことねぇ・・・」



昔から馬が合わない・・・というか、顔を合わせればイヤミからはじまり、最後は顔を近づけて罵り合い・・・。メラメラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



サラひめ「アンタみたいな貧乏人、銀座を歩くんじゃないわよ!!」むかっ



おんなのこ「成金ババァは田舎で芋でも食ってろ!!」パンチ!



気がつくとお互いの唾がお互いの顔にかかるほど接近・・・。ギロッ 


その時でしたDASH!おんなのこ「クサッ・・・アンタのクチ歯科、クサッ」あせる


間髪いれずサラひめDASH!「ア、アンタのほうこそ歯科クサッ・・・」あせる


相手のの口臭か、自分の口臭かわからないけど、いずれにしてもクサッ・・・あせる

ありゃりゃ気分が悪くなってきた・・・。オウェッ・・・


このままでは、いずれ「口のくさい女呼ばわりをされる・・・」

そこでおんなのこ「タ、タイム・・・」


サラひめ「ワ、ワタシもタイム!!」


トイレ男女に駆け込み馬馬、バッグに入れてあった「必殺オーガニックハーブ使用 マウスウォッシュ携帯用ボトル」を口に入れ「ブクブク、ガラガラ、ペッペッペッ・・・」



ふと横を見てみると、K子も同じくガラガラやっている・・・。



おんなのこ「ワタシのはオーガニックハーブで手づくりのマウスウォッシュよ!! ハァ~~キラキラキスマークキラキラ・・・いい香り・・・」



サラひめ「このアマ・・・どこまでも手づくりにこだわる貧乏人かっ!!・・・(でもちょっとだけいいにおい)・・・」むっ



おんなのこ「「アンタのヤツなんか高いだけで、ど~~せ効かないわよ!!・・・お前の母ちゃんデベソ!!」



サラひめ「・・・・ううっあせる何もそこまで言わなくても・・・そ、それの作りかた・・・教えなさい・・・」



おんなのこ「そのダイヤモンド指輪ジュエル・yellowくれたら教えてあげる」




・・・そしておんなのこは、ダイヤモンドと引き換えに、手づくりマウスウォッシュの作り方をサラひめに教えてやったそうな・・・めでたし、めでたし・・・。



執筆者土下座 「おあとがよろしいようで・・・。」



読者A怒りオヤジむかっ「話に無理があるだろうがっ、いいかげんな脚本書きやがって!!・・・コラッ、ボケ、必殺ハリセンじゃあ~」ドンッハリセン



執筆者オバケ「ひえ~~お助けを・・・」



ということで、マウスウォッシュの材料と作りかたで~~す!!




<材料と用具>
SAYU ハーブドライハーブ(セージ:大さじ1、タイム:大さじ1、ミント:大さじ1)
ハチハチミツ 小さじ1/2
ウイスキーウオッカ 50cc
やかん熱湯 200cc
おもてなし力耐熱容器
ボトル密閉ボトル


<作り方>
1.耐熱容器にドライハーブと熱湯を入れ、そのまま冷やします。
2.上記を濾します。
3.2にハチミツとウオッカを入れ、、よくかき混ぜます。
4.密閉ボトルに移し変えて保存します。


携帯しておけば、大事な人と会うときも安心・・・カラダにやさしいオーガニックハーブのマウスウォッシュ・・・これこそ最高のオシャレ・・・ってか!!キスマーク






日本ハーブ振興協会

http://www.npo-nha.jp/