山鹿の個人ボランティアさんより連絡をうけ

山鹿保健所より
緊急保護した  柴作じぃちゃんです。

柴作じぃちゃんは 保健所で 寝たきりになってしまい 自分で ご飯も食べれず 水も自分で飲む事が
できません。

保健所のコンクリートの上ではなく あたたかい
布団の上に寝かせてあげたいね 人の温もりをもっと感じさせてあげたいとメンバーと話し合い緊急保護しました。

介助無しではご飯を食べたり水を飲む事ができません
目やにで目がみえないくらい汚れてしまいます。

体を拭いてあげたり 床ずれができないよう体制をこまめにかえ お水を飲ませ
シリンジでご飯を口の中に入れて食べさせ

💩で汚れた体や足を拭いたり目薬をさし

柴作じぃちゃんとの時間を大切にしてきました。

元気になれ.....柴作じぃ....

そして

柴作じぃちゃんが歩けるようになったのです。❤️

山鹿のボランティアさんもとても驚いていらっしゃいました。(^_^)

みんなが柴作じぃちゃんに会いに来てくれてます。☺️
皆さんの優しさに感謝です。

柴作じぃちゃん 凄いぞ〜〜

その調子❤️

みんなが応援してるからね〜〜



最初の動画は保護した直後の動画です。












ホームページ


npo-kizuna.net