春から楽しく活動してきたきたっこのらふぁーむ。今年度最後の活動でした。
今回は箕谷での活動は最終回。
3年間たくさんのみのりと喜びを与えてくれた畑に感謝をこめてお片付けをしました。


にんじんや葉っぱものを収穫してみんなでわけたり、残っていたつるむらさきの実で遊んだり。


たくさんの収穫を並べて記念撮影カメラ
持ってきたお弁当と畑の野菜のお味噌汁をみんなでいただいて畑の収穫祭としました☺️


何もなくなった畑を見ると、初めてここを借りた時やここで遊んだたくさんの子供たちを思い出して懐かしくなりましたが、子供も大人もみんな笑顔だったな~とハッピーな気持ちで締めくくることができました。



貸し農園をこのような形での活動に喜んで貸してくださった持ち主さん、いつも子供たちに声をかけてくれたり苗をわけてくれたりいろんなアドバイスをくれた隣の畑のおじちゃん、去年から隣の古民家で活動しているケレケレさん、心を寄せてくださったみなさん。

たくさんの方のおかけで素敵な場所になりました。
ありがとうございました!

来年からの活動は谷上の畑になります。
詳しくはまた春にお知らせしますね✨