畑の子育てひろば、きたっこのらふぁーむです晴れ

今日はスタッフみっちゃんのストレッチで
からだをほぐしてからのスタート。
マスクで呼吸が浅くなりがちですが、しっかり胸を広げておいしい空気を吸ってからのらしごとを始めましょう。

8月ののらしごとは盛りだくさん!

水やり
普段は雨任せですが、さすがに土の中までカラカラなのでみんなでたくさんお水をあげました。

たねまき
水菜やラディッシュ、菊菜の種たち。
畝からはみ出しても気にしなーい口笛
菊菜の種はのらふぁーむ産!

収穫
スイカもとれたよ爆笑

保田ボカシづくり
米ぬかと油かす、魚粉、カキガラ石灰を
まぜまぜこねこね。
大人もこどももハマる感触音譜

とても暑かったのですが、畑の貸し主さんのご厚意で今日は納屋の中でものらしごとをすることができました。
いろんな方に支えられて感謝ですおねがい

来月はお彼岸も過ぎているから
畑も過ごしやすくなっていることでしょう。

毎月会える子供たちの成長も楽しみですニコニコ