季節外れの温かさが続いてますが、畑の様子はどうでしょうか?

種から育てたブロッコリー

菊菜、水菜、小かぶ、ラディッシュ、大きいのは小松菜。

一応イチゴ畑。
野草が元気すぎてイチゴが全く見えません(笑)
野草にごめんよ~と言いながら刈り取ると下から元気なイチゴの葉が出てきました。

さてさて、今日は残っていたお野菜を収穫。

よいしょ、よいしょ
親子で力を合わせて…
抜けた~!!!

こんなにたくさんの収穫おねがい

昨年の4月から始めた『きたっこのらふぁーむ』。
春夏秋冬のそれぞれの季節、参加者の皆さんのおかげで楽しく畑仕事を終えることができました!

また桜が咲くころから『きたっこのらふぁーむ2020』はスタートします。

3月にはお味噌づくりも企画しています。

また詳細が決まり次第お知らせしますね!

ねずみ1月の活動予定ねずみ
☆1月13日(祝)きたっこのらふぁーむ   終了
☆1月15日(水)10:00~12:00 きたっこひろば
☆1月22日(水)10:30~11:30ファミリーゴスペルPPF
☆1月25日(土)10:30~12:00ファミリーゴスペルPPF
                                               ゴードン先生の日

PPFは予約をお願いしますニコ
詳しくはコチラ