気がつけば~もう4月も中旬(⌒-⌒; )
月日が経つのは早いものですね!

今年度の『きたっこひろば』はプログラム無しのゆったりとのんびりしたひろばをする事になりました。

月1回 第3水曜日 10時~12時 
谷上地域福祉センターにて

お母さんの息抜きや情報交換、月年齢の違う乳幼児が群れて遊ぶ場、妊婦さんや家族の方がふらっと立ち寄れる場になればと思っています。

初回は、4月20日です。遊びに来て下さいね~

{0FA7F4AA-5B5B-4771-ADEB-2716DE76E1C8}


今まできたっこひろばで行っていた講座は、神戸市北区にできた『よつば』でやってます。
⇒ http://s.ameblo.jp/kitaku-yotuba/entry-12147183254.html

{04AA4147-0E5D-4AF0-910B-0D44AD204E91}

{92D38BB7-99B5-4494-8883-67E560251F0F}


☆ お知らせがあります

関東を中心に全国でだっことおんぶの大切さをお話ししている   
NPOだっことおんぶの研究所 mar (マール) 加田洋子さん(ベビーウエアコンシェルジェ)が神戸で講座を開催されます。

すぐに役立つお話、子育てを支援する方にも役立つ情報がたっぷりのおすすめ講座ですよ!


5月23日(月)10:00~12:00
◯ ふんわりすくすく赤ちゃん講座
 (どなたでも参加できます)
 参加費 : 3500円 / 親子1組 (定員20組)(ご家族で参加の場合 +1000円/人)

 5月23日(月)13:00~16:00
◯ 心地よい 抱っことおんぶ&お手当 体験会
 参加費 : 3000円 / 親子1組 (定員8組)
   (ご家族で参加の場合 +1000円/人)

※ 午後からはゆったりとお部屋で過ごして親子の様子に合わせてだっことおんぶ・お手当ての体験をしていただきます。

※ 午前から参加の方には割引があります。

場所:しあわせの村 あおぞらミーティング室 

{4503CF25-D607-4430-87CE-5B4C8C4707D8}

5月24日(火)9:30~12:30

◯ ふんわりすくすく赤ちゃん講座(子育て支援者向け講座)
  明石 中崎公会堂 大広間 にて 
 参加費: 4500円 ※ 体験も含む (定員15人)

 (お子さまや赤ちゃんを連れての参加もできますので、ご相談ください)

 場所:中崎公会堂 http://www.akashi.hall-info.jp/?menuID=4

※アクセスや施設内のことは検索ください。
※ 近隣の駐車場の利用 または 公共交通機関でお越しください。

{2346CCE0-9609-44F8-843B-C7F7F3822CE1}

【 問合わせ / 申込み 】  
 神戸Umiのいえ さじ かくみ(助産師)
kobe.uminoie@gmail.com

【 主 催 】 神戸Umiのいえ