今年最後の活動は、クリスマス会でしたクリスマスツリー



寒い中、17組 37人の親子が集まってくださって、

スタッフ含め 総勢 41人 で過ごしましたよ~~~アップ


{B06D664D-2B43-4B83-9755-EFAD1EC93216:01}

おはようのあいさつのあとは、輪になって みっちゃんの親子遊び音譜

{6464D849-6D70-4C6F-8087-466C5F034EA7:01}

そして、かくちゃんが絵本を読みましたよ本

{74B111EA-70FB-4399-AEAE-A73740F6631C:01}

みんな絵本が大好きですねラブラブ

{9F48E9CC-0216-428F-9FDE-47C1CBE0C471:01}

そのあとは、3つの制作遊び音譜

{12891119-FB33-4EA0-AD9A-7B144B9AA8FD:01}

きーはん の音が鳴るおもちゃ、みっちゃん のアンパンマンの風船

{54E80D66-713D-4445-ADAC-75115981153B:01}

かくちゃんのスタンプも作りましたよ。

{69101E69-EC60-4C7C-B938-C97F68D68966:01}

 右の入れ物をお忘れの方いませんか~はてなマーク

納豆のふたでこんな風に作れますので、御自宅でもやってみてくださいね。


{A9891006-840A-4CB9-A3C7-95C809315B5F:01}

みんなで作ったおもちゃと鳴らしながら、クリスマスソングをうたって、


そのあとは、参加したママが用意してくれた風船のペープサート音譜

{3199A90F-E3D0-4D91-BD3C-AC9A3D1A6745:01}

今日は 『葉とらず林檎』 の豆腐ケーキ・ミカン・おやつ・

大人はホットドリンクもありましたコーヒー

{78DF98AA-FD28-433F-82BF-048360AFA288:01}

みんなでなかよく食べながらゆっくり過ごしました。

{20BB1A7E-BF18-40DD-97E3-2AD6FFBD6D34:01}

気持ちよさそうに寝ちゃったり、ミカンを初食べしたりオレンジ

{27A31625-4691-4A4C-9815-563A5916FBDE:01}

12時までのんびりして~クリスマスの絵本を読んだ後、さよならのあいさつ。

{6A206176-D576-4EB8-A860-BE264B052A2D:01}

会場の片付けもみなさん大人も子どもも参加してくださったので


あっという間に終わりました~ありがとうございますビックリマーク

{3E902BAB-5952-4959-BB18-D16DBF6A1429:01}


たくさんの方の御支援のもと、今年もみなさんと過ごせた きたっこひろば


ありがとうございましたキラキラ



来年も第3 水曜日に谷上地域福祉センターで活動していきます。


2016年は1月20日(水)9:30~12:00です。


詳しくは、またおしらせしますのでみんなで遊びにきてくださいねニコニコ



家族仲良く笑顔で、素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしくださいクローバー