13:30~14:30 プログラム2

たくさんの親子といっしょに、
いのちをはぐくむもう 『親子であそぼう』 始まりましたアップ


午前のプログラム『抱っこの座談会』の様子はこちら

{BC170AA2-0E15-4B42-B30D-E8468DEE20FC:01}



「いちにのさんでおはよう」 


歌声があちこちから聞こえてきてうれしかったですニコニコ


{4B05C98D-2080-4DE2-B78B-2505D3975DE5:01}


かくちゃんの 親子でいっしょにYOGAラブラブ


{88D3DD50-6E8D-458A-A3EC-40463DC937B1:01}


初めて参加の親子も、YOGAを一緒にしていた親子もいっしょにまねっこ!!


{1459EF77-2851-4440-B586-4BF562B10C68:01}

{49A1EFAF-7534-4E69-8BE6-AA1A3FB21552:01}


「バスにのって」 「できるかな体操」


みっちゃんの親子ふれあい遊びも楽しかったね~音譜

{A526F4E9-CF9D-492D-8B4E-5F514F6B978D:01}


午前の抱っこの座談会で読んだ 『だっこ だいすき』


{92DFEF7C-83B6-4241-A01F-54DBD9F8A179:01}

そして、

午後の親子であそぼうで読んだ 『ぼくは木』

(この本は沖縄以外の書店では手に入らないのですが、
 きたっこひろば かくちゃん の手元に数冊あるので聞いてみてくださいね)




14:30~16:00 親子で自由遊び&リラックスタイム

{7D7A045F-3BAD-4B76-A59A-D32E4FA32EAD:01}

のらのら&自然育児担当 きーはん といろんな制作遊びもみじ


{1B9FA19C-95CB-45C1-A20E-3714C44066D7:01}


親子でなかよく、みんな夢中で作りました音譜


{EDEE2AF6-0594-4757-8AED-49845BB12FB3:01}


{E41DBC3F-152D-4DD8-99F3-89C609C1676B:01}

少し大きなお子さんは、ちょっと難しい作品にも挑戦合格

{4220A4EC-7DF1-4CE4-9026-4FABD9C85435:01}


おしゃべりしたりしている横で、気持ちよくお昼寝したり・・・ぐぅぐぅ

{1D992C19-9769-4442-B574-F5AA52DF4589:01}


神戸Umiのいえ メンバーによる お手当体験

ママも あたたかいお手当ですっかりリラックスして夢の中・・・キラキラ


{917F0043-C289-42E2-9E74-AF208556BD7C:01}




新聞じゃんけんも楽しかったね~罰ゲームは尻文字でしたにひひ

{AA26074A-E172-4773-9C00-7E87DFCEABE3:01}


{B0CC1241-6213-476B-A462-FB67D74F8C9B:01}


大きなボールトンネルプールも子ども達に大人気ドキドキ



{2B386125-F493-44A1-8950-42A788C0233F:01}


スタッフ含め、今日は 23組の親子 63人で過ごしました。



いつもの きたっこひろば は 第3水曜日 ですが、

また土日にみんなで遊べる機会を定期的に作っていきます。


そのほか 出張きたっこひろば もしていきますので、

今回参加できなかったみなさんもぜひ参加くださいね。



たくさんの笑顔が私達スタッフの力になりました星



参加くださったみなさん

サポートしてくれた助産師のみなさん

しあわせの村 あおぞらのスタッフのみなさま

イベントにお力添えくださったみなさま


ありがとうございましたクローバー




〈 主催 〉
NPO北区子育て支援センター きたっこひろば

〈 共催 〉
コープ子育てひろば たまごとひよこ

〈 後援 〉
神戸Umiのいえ
JAM (発達に気がかりのある子をもつ親と子とサポートの会)
きたっこくらぶ