秋の 出張きたっこひろば のおしらせです星

子育てに関心がある方や子育てに関わる方みなさんに参加していただきたいイベントです。

初めてきたっこひろばに参加される方も、今まで参加したことがある方も、ぜひあそびにきてくださいね~アップ



しあわせの村deきたっこひろば
《 みんなで命をはぐくもう 》

日時 :11月21日(土)10:00~16:00


場所 :しあわせの村 野外活動センター
あおぞら ミーティングルーム

{B3BC787A-CAE0-4D75-A8E4-825A536618E2:01}


〈プログラム1〉


10:00~12:00(受付9:30)

『 助産師さんと一緒に赤ちゃん人形で抱っこ体験・妊婦体験 』

そして、

助産師さんと一緒に
《 赤ちゃんとお母さんに優しい抱っこの座談会 》

赤ちゃんもお母さんも安心で心地よい抱っこを一緒に考えて、抱っこを楽しんでみませんかはてなマーク



クローバー 新生児の頃からの抱っこの方法を知りたい。

クローバー 赤ちゃんと抱っこで楽しくあちこち出掛けたい。

クローバー 赤ちゃんを抱っこすると手首や肩や背中が痛い。

クローバー パパや家族にも抱っこ紐をもっと使って抱っこして欲しい。

クローバー 使いたいけれど使っていない抱っこ紐がある。

クローバー 今使っている抱っこ紐がうまく使えない。

クローバー 抱っこ紐を使うと身体がしんどい。

クローバー おんぶもしてみたい。


参加費 : 500円/家族 

※午後のプログラムも引き続き参加できます。


対象 : 抱っこを楽しみたい親子と家族


ママのストレッチや赤ちゃんとの手遊びや
ふれあい遊びもお伝えします音譜

スリングや兵児帯の体験もできますひらめき電球


初めてきたっこひろばに参加される方も、
今まで参加したことがある方も、家族みんなで、
普段使っている抱っこ紐や使いたい抱っこ紐を持って
ぜひあそびにきてくださいね~音譜


〈プログラム2〉


13:30~16:00(受付13:00)
『 親子でみんなであそびましょ♫ 』

対象 :どなたでも(当日参加OK!)


参加費 :500円/家族(駐車料金は自己負担、別途メニューにより追加料金あり)


{029BAE72-22A5-4E35-88E9-0D840601D666:01}


《 当日の流れ 》

9:30~ プログラム1 受付


10:00~12:00 プログラム1
→ 赤ちゃん人形で抱っこ体験・妊婦ジャケットで妊婦体験・参加者の交流・絵本の読み聞かせ・個別相談など

ママのストレッチや赤ちゃんとの手遊びや
ふれあい遊びもお伝えします音譜

スリングや兵児帯の体験もできますひらめき電球

12:00~13:00 おべんとうひろば
→ 晴れの時のみ、芝生の上で一緒に持ってきたお弁当を食べましょう。
→ お部屋(あおぞらミーティングルーム)での飲食はできません。
→ 雨天時はできませんので、お昼を食べてから午後のプログラムへ参加くださいね。


13:00~ プログラム2 受付


13:30~14:30 プログラム2
→手遊びや親子ヨガ、絵本の読み聞かせ、製作あそびなどを、室内で楽しみましょう♫

14:30~16:00 自由遊び
初めての親子も顔馴染み親子もみんな一緒に、しあわせの村で外あそびしましょう♫

室内でちょっと休憩しながらおしゃべりなどもいいですね~♫



【14:45~15:45 リラックスメニュー】
お手当て体験 500円/15分(当日受付にてお申し込み下さい)


〔 警報が発令された場合について… 〕
プログラム1については、8時の時点で発令されていれば中止。
プログラム2については、12時の時点で発令されていれば中止。
また、警報が解除されていても危険であると判断される場合は見合わせてください。


〈 主催 〉
NPO北区子育て支援センター きたっこひろば
〈 共催 〉
コープ子育てひろば たまごとひよこ
〈 後援 〉
神戸Umiのいえ
JAM (発達に気がかりのある子をもつ親と子とサポートの会)
きたっこくらぶ