雨上がりの快晴、のらふぁーむに6組の親子が遊びに来てくれました。


今日はみんなが楽しみにしていたおいもほり!
まずは、おいもの葉っぱやツルを取ります。
5月に植えたツルは夏の間どんどん伸びて広がっています。


それでは、いもほりスタート!
みんな、がんばって(^-^)/





土いじりも楽しいね。

大きなおいもが見えて来たよ♪

やったー\(^o^)/


がんばったあとはダッチオーブンで焼いたおいもさん

みんなで焼き芋じゃんけんの手遊びをしてからいただきました。

そこあとはダイズやアズキの殻を取ったり、お野菜を収穫したり、畑を探検したり
思い思いに楽しくすごしました(^^)

来月ののらふぁーむは11月25日(水)10時~
大根の収穫とタマネギの植え付けをします。
お楽しみに☆

---来月のきたっこひろばの予定---
11月18日(水)谷上地域福祉センターにて
11月21日(土)出張きたっこひろばinしあわせの村
11月29日(日)出張きたっこひろば「たまちゃんの紙芝居の巻」

親子で遊びに来てくださいね☆