8月19日 (水)きたっこひろば

9:30~12:00  谷上地域福祉センターにて 
UVレジン教室&茶道教室をしました。


10時~11時まで 茶道教室

{883B40AA-F55D-4346-AE6D-19BD80D613D7:01}


夏休みだったので小学生が参加して、
茶道とは何か?というお話から作法まで
ひとつひとつ丁寧に教えてもらいました。

{B4B7D504-04EB-45C2-9E27-3330813C1FE0:01}


夏から秋にかけての和のお茶菓子

{98A9682B-6796-4CCE-953E-0EAD60B8E03A:01}


茶席の順にひとつずついただきました。

{CCACBE61-D924-4F95-9BA9-C1F1D29E3336:01}


お茶のたて方もひとりずつ丁寧に教わりましたよ。

{4EF08755-B858-4B10-BEEF-9DC62115F373:01}



11時~12時まで UVレジン教室

思い思いの作品がそれぞれできました☆

{72C3D10B-958B-41A4-9541-5F1D0019847E:01}



講座に参加する親子も、自由遊びの親子も
一緒におもちゃで遊びながら
ワイワイ話しして過ごしました♫



次回9月の きたっこひろば は、9月16日(水)

9:30~10:30 
みっちゃんと身体を動かしましょう(参加費500円:詳しくは後日お知らせします)

10:30~12:00 
自由遊び(参加費200円:会員は無料)



また、出張きたっこ のらふぁーむ が
明日の8月26日(水)と9月9日(水)にあります。


【のらふぁーむからのお知らせ】

九州に台風が上陸した影響で今日~明日、雨や風の予報となっています。
明日の朝のお天気でのらふぁーむ開催の有無を決定してお知らせさせていただきます。



どんどん、みなさんで遊びに来てくださいね~♫

スタッフ一同お待ちしております(*^^*)