7月15日の きたっこひろば は
新しい親子がたくさん参加してくださいましたよ~!


9:30~ 9:45 受け付け

{350D95F9-9607-49BF-AA50-3A91A892EB3F:01}


9:45~10:30 親子YOGA

{27ED2D83-88D7-426F-ACD0-0809B62FD745:01}

いちにのさんでおはよう~♫


みんなでまぁるく輪になって
親子でくっついて一緒にYOGA

{64A6EE51-5C4A-48E5-A0FF-8195F60781A8:01}


ぞうさんのYOGAを唄いながらしたら
気持ちよくって寝ちゃいました~

{3BE3D041-FF03-406D-A08E-792CCB70B98E:01}


マットの上で寝転んでYOGA♫

{19BA6F01-5477-429F-969A-23A21E33D569:01}

気持ちよかったね~たのしかったね~♫


親子一緒にするYOGAは親子のつながりを深めます。

それぞれのお子さんの月齢や成長発達で
好きなYOGAも違います。

寝返り・おすわり・はいはい・ヨチヨチ歩き
し始めた時はそれをめいっぱいやりたいので
YOGAをしているのをしっかり見聞きしながらも
今やりたいことが楽しくって仕方がない場合もあります。

寝ちゃうのもOK おっぱいもOK オムツ交換もOK!!

お子さんからの欲求をキャッチして返しながら
YOGAで心も身体もすっきりして
楽しく笑顔で一緒に過ごせるといいなぁ~

そう思って親子のYOGAをさせていただきました。



スタッフのユッキーが来てくれて
絵本も読んでくれましたよ。


{8942BBFA-E007-4754-92E3-F6FB70D777B5:01}


10:30~12:00 自由遊び

お茶を飲みながら玩具で遊びながら
いろんなお話をしてすごしました。

{E3286A64-B0EC-4A9A-868D-15C69B4B2F73:01}


きゅうりができた!の手遊びをして
みなさん、またね~、さようなら~


片付けもちょっと大きなお子さんは
ママのマネをしながら一緒にしてくれました。

ありがとう!!

{B6CD590C-388F-4F62-885D-F3C6A0DF4823:01}


《 7月後半からの きたっこひろば の予定 》

7月22日(水)出張きたっこ in のらファーム 『夏野菜のお世話とニンジンの種まき』

8月3日(月)出張きたっこ in しあわせの村 『親子で水遊び(予定)』

8月19日(水) きたっこひろば 夏休み企画 『親子で茶道 & UVレジン製作』

8月26日(水)出張きたっこ in のらファーム 『夏野菜のお世話と収穫』

9月9日(水)出張きたっこ in のらファーム 『大根の種まき』

9月16日(水)きたっこひろば


どんどん遊びに来てくださいね~~( ´ ▽ ` )ノ