親子イベントをしあわせの村で開催しました!

6月1日はとってもいい天気でしたよ~


{75A5CF23-1E4F-4309-8D3F-4FE77FCE1A83:01}


木陰にきたっこひろばの集合場所を作ったので集合から解散まで
のんびりゆっくり過ごしていただけたのではないでしょうか。


{039F326F-0F0C-4A39-B818-235EAC2C3F1E:01}


11組の親子が集まって、みんなでおはようの挨拶~


{4DB438FD-D115-4346-8F97-0C21011F249F:01}


一番小さな2カ月の赤ちゃんが2人。

にこにこご機嫌で話したり、おっぱい飲んで寝たり…


{0F82F7D1-2615-4AB9-B075-531E3772C596:01}


ふれあい遊びでは、
風船・シャボン玉・フープ・ビニール風呂敷などを使って親子で遊びました。

(1枚目の準備していた風船が絡まっちゃってなかなか使えなくて
子ども達には待たせてしまいましたね~ごめんなさい!)


{15D43860-5B6B-48D5-844A-403E7B927AAA:01}


初めてシャボン玉を上手にできたお友達もいました~♫


{AAACD12B-9C25-475F-8605-832D6430024A:01}


ちゃんと水分補給もしながら~


{FD9CE431-8DA2-4F59-B2F2-D06500049526:01}


広い芝生広場を走って走ってどこまでも~~~♫


{81D1BEF3-B748-4761-A201-167FCDF8AD08:01}


歩き始めたお友達はきれいな青空の下、
たくさんたくさん楽しそうに歩いてました♫


{9B15729B-EEB6-4841-B06F-D1B56D605159:01}


撮影会では親子の自然なふれあいの姿を切り取ってくれます。


{19D6E78C-8040-4826-9F7B-F3F2C79C3B8D:01}


カメラマンの山添さんは子育て中のママさんなので
子ども達の笑顔を引き出すのもとっても上手。


{4FEA37F8-CFFC-4C1D-94DC-2F3B537D81A4:01}


順番を待っている間もボールプールで仲良く遊んでましたよ。


{E42599B1-EEA2-4C7C-A177-AA63AE06F6C9:01}


思い通りに遊べなくて泣いちゃったけど、
ママに抱っこしてもらってお手当したら安心して気持ちよくなってました。


{0C3AF3D8-8819-4843-AF44-AA93BBC443F6:01}


お撮影会が終わってからも、お昼を食べながらしばらくのんびり過ごしました。


{18B90FEC-D281-4A03-8968-560B49D28DA0:01}


携帯やカメラでの撮影の方法もレクチャーしてもらって、
帰る準備をしている間に赤ちゃんは気持ちよさそうにおやすみ…


{123C0CE7-99E7-4BC7-BBAF-45AAF25D9A7E:01}


参加者の親子には、山添さんが撮影した写真データが届きます。


どんな写真が届くのかとっても楽しみですね~


また、涼しくなった秋にでもしたいなぁ~って
きたっこひろばのスタッフも山添さんも考えていますので、
また企画して、みなさんにおしらせできたらいいなと思います。


参加くださったみなさま、カメラマンの山添さん、ありがとうございました!!



次回の きたっこひろば は 谷上地域福祉センターです。

第3水曜日 の 6月17日 9:30~12:00 です。


9:30~ みっちゃんのウェーブストレッチリング(参加費500円)

10:30~ 自由遊び & のんびりお話(参加費200円:会員は無料)

どんどん遊びに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ