3月4日谷上地域福祉センターをお借りして、
今年度最後の活動として、きたっこひろばの茶話会をしました。


24組の親子が集まってくださって、
胎児ちゃんやスタッフを含めると総勢58名!


{8207D49E-88F5-4D1B-ACBA-D13F9E54D73C:01}



初めてきたっこひろばに遊びにきてくださった親子も含め、
たくさんの参加がありほんとうにありがとうございます。



みなさんへの感謝の気持ちを込めて、
スタッフとNPO法人北区子育て支援センター代表の挨拶。


{5085D94B-A283-4564-96A1-B1027BC37944:01}


顔なじみのお友達同士、さっそくなにやらお話しながら遊んでます。


{CBB81DDA-80B5-429F-9E98-E7EE6A09C511:01}


みんなが大好きな 「いちにのさん」 の手遊びで 「おはよう」しました~


{41E26641-F3A8-45EF-BE10-FA58B6FF7FAB:01}


みんなでばんざ~い! まねっこもみんな上手!


{E8DC3612-F826-45CC-807D-11B931922F08:01}


たくさんの笑顔でいっぱい~ 


いっしょに唄ってくれるお友達もいましたね~



{6830A797-1AE5-438F-82A2-5B51E3E7C8CC:01}


ぎゅ~ってして大好き~~~っ


{1D5DE957-E21E-44C0-B40E-723768F9B9B9:01}


ママと仲良く、こちょこちょ~


{DAE117D8-9F77-4B49-950B-9D345DD99D0F:01}


たかいたか~いも大好き☆






みんなでおやつを食べながらいろんな話をして過ごしました。


{5A6B876C-C663-4243-9BCC-F05FE786B9DB:01}


4月からお仕事に復帰されたり、

保育園や幼稚園に入園する予定だったり、

ママ達もまた会えるように連絡先を交換している姿もありました。


{4F50477A-8917-4A23-81F5-BA8AA8629FE6:01}


お友達と玩具を取り合ったりしてると思ったらやさしく玩具を渡したり、
しばらく会わないうちにみんなそれぞれ身体も心も成長していてうれしかったです。


{0242C440-519A-4B2C-B5C4-A9076E415D2F:01}


「ぐーちょきぱー」 の手遊びのあとはいつものように、
スタッフゆっきー の絵本もあってみんな聴いてましたよ~


{1BC303F6-AC3A-433B-84DE-C6AB98869ABF:01}


みんなで記念撮影もしました☆


{DC50682B-0A15-40E8-8ECB-D2207DF741B6:01}

{3383823A-F26F-4C18-B2C2-75CABB27006E:01}



最後はみんなで 「さよならさんかく」 の手遊びで

 「またこんど~~~」

{1B266B06-E31A-404A-8447-2BD3E15E5564:01}




1月から3月まで会場の都合で予定通り活動できなかったので、

会員のみなさまには年会費の一部を返金させていただきました。



この茶話会が今年度最後の活動になりました。


活動を応援してくださったみなさま、楽しみにしてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。


どこかの場所で活動できる予定が決まりましたら、
このブログやフェイスブックの 「北区子育て支援センター」 のページで
おしらせしますのでぜひ遊びにきてくださいね。



今回の茶話会に参加できなかった会員のみなさまには、
また連絡させていただきますのでお待ちください。




最後にみんなで唄ったように、また今度、会いましょう。


その時をスタッフ一同、楽しみにしています。




ありがとうございました。