12月24日(水) 今年最後のきたっこひろばはクリスマス会でしたクリスマスツリー


たくさんの親子が集まって、ゆる~く始まりました音譜





みんなの大好きな 「いちにのさんでおはよう」 で挨拶。




{50AB8A09-1B75-461E-80EC-EAC81A738B13:01}

クリスマスソングに合わせて、手遊びパーニコニコパー




親子リズム遊びもしました音譜





まぁるく輪になって、みんなお母さんとなかよしいっしょやね~ラブラブ





ショートケーキ ・ ぞうきん ・ パン屋さん の手遊びもしました音譜



{D00D716D-0FA9-4225-8B2F-ED96B72ECCD3:01}



『お~ちたおちた』 は英語で答えながらしましたよ。





クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせ本





みんなで 「赤鼻のトナカイさん」 を唄って、 


『サンタさ~~~ん!!』 って呼ぶと・・・





サンタさんの登場~~~クラッカー



みんなひとつづつ、サンタさんからプレゼントをもらいましたプレゼント



それぞれサンタさんとの記念撮影をしたあと、集合写真もパチリカメラドンッ





{D959DB45-39DA-4873-8820-3FDEF69EF40C:01}


{0074D9B3-5F83-4A02-AD8B-3EE78AA0D4B8:01}

サンタさんとお別れしてから、みんなでお茶会をしていっぱい話しました。





きたっこひろばでのクリスマス会に参加してくださったみなさま、


楽しい時間をいっしょに過ごせたこと、ありがとうございましたクローバー





2015年は、スタッフと会場の都合により、1月は1ヶ月間おやすみです。


きたっこひろばの2月以降の活動の予定が決まり次第おしらせします。




活動を楽しみにしてくださっているみなさん、ごめんなさいね。


みなさん、すてきな年末&年始をお過ごしください雪