12月17日(水)きたっこひろば

☆10:00~ きたっこYOGA☆

茅葺きに軒下に氷柱もできて寒波が来てますよ~っていう天気予報なのに上着を忘れてきたので、さっそくストーブをONして部屋を暖めました。
YOGAを始める前にママ達が集まったのは縁側の陽が当たるぽかぽかした場所。

{B1D944BA-5B8F-4EF4-8D70-E44247AD8EC7:01}


今日は手足をゆっくり動かしてから身体を動かすYOGAをしてどんどん動きました。

{5BF6FEF3-08C9-455E-B06E-6D983C4F5C14:01}

{D1913670-8C28-49E8-8758-35E07641AE1D:01}

終わってからの近況報告のお話の中では、4月からの子どもの成長についてのエピソードも話してもらいました。
トイレトレーニング・たくさん話するようになった・輪の中に入って遊ぶようになった・パパとのお風呂を嫌がる…などいろんな話がでましたね~。

{7691068B-4613-4461-A570-8FF706C8DACF:01}



☆11:30~お弁当ひろば☆

この日はスタッフミーティングのため午後からの『やさしいお手当て講座』をおやすみしました。
お弁当を食べてからみんなで一緒にのんびり♫

{0297FEF5-917B-4190-BC75-CF79AC43A4F5:01}

お弁当を食べる前にはおもちゃを片付けしてくれて運んでくれたり、テーブルを一緒に持ち運んでくれたり拭いてくれたり、きたっこの子ども達は大人のすることをよく見ていて話をよく聞いてくれていて、たくさんお手伝いしてくれます。
いつもありがとう!!


☆12:30~クリスマス製作遊び☆

みんなでクリスマスバックを作りましたよ~。
シールを思い思いに貼ってとってもステキなバックができてみんな嬉しそうに手に提げて歩いてました。

{27CF0D75-623D-44FD-A3E7-E893681C4B0A:01}



次回12/24のきたっこひろばは、クリスマス会で午前中のみ開放します☆

10:00開場~12:00までみんなで楽しく過ごしましょう。

参加費は、会員・一般とも 親子での参加ですが お子様1人につき500円です。
(当日の準備の都合上、30人以上のお子様が参加された場合は、お子様の人数に関係なく1家族につき500円の参加費にさせていただいて最大30家族まで参加可能とさせていただきます)