今日は、 きたっこひろばでは…こんなことしてるよ~イベント でした音譜

このイベントは、『 茅葺き屋根とふれあう月間2014 』 のひとつです。

{4DC72FBA-F86B-4ADC-B5C2-21700BECF376:01}


10:00~ リズミック 

~ ウェーブストレッチリングを使ってストレッチ ~


{37EC9D61-E35D-409D-AFC1-D982867EB2FB:01}

しっかりリズムに合わせて動くと、すぐに身体があったかくなりましたね~晴れ

{63D85323-D90B-46A2-BB87-828704BD3068:01}

参加した親子もたくさんだったので・・・


スタッフ5人&きたっこひろば と イベントスケジュール紹介


{87155771-CDB1-46AC-A554-E97587D41C51:01}


10:30~ きたっこYOGA
~ 親子で楽しいYOGA ~
{32CB5636-8943-4631-8E14-0A0719EC1F03:01}

たくさんの方が参加してくださったので、

座ったり立ったりするYOGAをしていきました。

{8B004989-455E-4392-AEB1-BC087D027E7B:01}

今日はたくさんの赤ちゃんの花が咲きました~黄色い花
{111DAAC8-356A-44B4-A25D-DB4757701F6A:01}

いつもと違う流れだったので、「寝てするYOGAももっとしたかった~しょぼん

と泣いてママに言いに行ってくれるお友達もいて、


いつものYOGAを覚えてくれているのがうれしかったです合格




11:00~ English for ママ&キッズ

~ ママと一緒に英語であそぼう ~


{CFCFADB6-CF37-41A7-B9E0-738F7A802449:01}

いろんな英語の歌に合わせて手遊び&身体遊び音譜

{68F87A96-479C-4113-806F-106768FB37DD:01}

英語の絵本も読んでもらいましたよ~本


11:30~ おべんとう広場

{26A797AD-A1EA-4F7B-8F12-EBF7ACB3F341:01}

朝は葉っぱが薄化粧するほど寒かったけど、

だんだん暖かくなってきて、みんな元気に外で遊んだり、

日向ぼっこしたり、玩具で遊んだり、おしゃべりしたり~ラブラブ

{FEB912AA-6B94-44DD-BD6E-A2A8C331ED4A:01}


13:00~ やまとなでしこ講座

~ セルフリンパマッサージ ~



{20A07D71-7B52-4652-9396-76CB66036BC8:01}

ぜひ、自宅でもやってみてくださいね~アップ



13:30~ リラックスメニュー


お手当体験 4組の親子

耳ツボジュエリー 1名

お抹茶&和菓子 8名

製作遊び     多数  参加くださいました~

{343A0AD3-393D-4EC5-8B8F-1F1BC24D23C2:01}

雪だるま&ケーキ じょうずにできたね~かわいくできたね~ドキドキ
{8BF5594A-5350-4EA8-9392-58FE12655EDB:01}

いろんな方法でお手当をして親子でまったり~キラキラ

赤ちゃん達は気持ちがいいのか寄って来てくれますラブラブ!

{CF9EF44D-C80C-4137-85AC-9D60640609BF:01}

だっこ紐や兵児帯の使い方をお伝えしたりしながら、

15:00過ぎまでのんびりまったり過ごしましたクローバー

今日一日で、23組の親子が参加くださって、

スタッフも合わせて総勢55名(+胎児ちゃん1名)で過ごしました~ドキドキ

参加くださった皆様、ありがとうございました!!


クリスマスツリー 12月のスケジュールです クリスマスツリー

{4CB2F464-F255-4C68-A676-D77B5CCEA6BB:01}

次回、12月10日(水)のきたっこひろばは、9:30~15:00

 「やまとなでしこ講座」 は クリスマスフラワーアレンジメントですブーケ2

お申込みの〆切は12月6日(土)まで です。

( yukikero_hbb☆i.softbank.jp  ゆっきーまで ☆を@に変えてくださいね )


image

材料などの準備のため登録制の講座になっていますので、

ぜひ興味のある方はお申込みくださいね!!

(毎回参加できない場合は、おやすみすることを連絡くだされば大丈夫ですよ)



お待ちしております!!