子ども達が楽しんでしてくれるお手伝いを見守りながら、きたっこひろばはOPEN しました~(*^^*)


{AF6F0AFD-B33F-4DE8-89D0-98FA479D0368:01}



☆10:00~ きたっこYOGA☆

今日はちょっと肌寒くなってきたのでゆっくりな呼吸でYOGAを始めました。
身体の様子をみながらゆっくり動いていくと今日の調子がわかりやすいです。
ママのまねっこをし始めた1歳前の男の子、続けて参加するとちょっとした変化にも気付けてみんなで自分ことのように「すごいね~」って大喜びしています。


{3B9C6D3E-08CB-40D7-AFCE-E3D5FE271B88:01}


終わってからの近況報告のお話の中では、最近の良かったことやトイレトレーニングの話、ママのだけする子どもの行動などいろいろな話がでました。

スタッフゆっきー の絵本の読み聞かせは、赤ちゃんも大好きでママの膝の上でじっと絵本をみて聴いてました。


{C8CE7B6F-6D32-4A16-AD3B-66ED50466BC0:01}

(この小さい実はなんでしょう? 正解は一番下に…)

☆11:30~お弁当ひろば☆

この日は午後からの『やさしいお手当て講座』がおやすみだったので、お弁当を食べてみんなでスタッフも一緒にのんびりして過ごしました。

『やさしいお手当て講座』担当のかくちゃんは、先日赤ちゃんのお手当てをより深く学んできましたのでどんどんお伝えしていこうと思っています。
初めて参加された場合は、お手当ても体験していただけますので、ぜひ一度参加してみてくださいね。

今日の きたっこひろば は9:30スタートです!!


{B00F4537-DAB8-462D-BA31-4867FA47549A:01}

(正解は、ザクロです!)