9月17日(水)きたっこひろば

☆10:00~ きたっこYOGA☆

たくさんの初めて親子の参加があってとっても賑やかにYOGAスタート!
親子でまねっこしながら、それぞれのペースで楽しみました♫
終わってからの近況報告のお話の中では、夜中の授乳のことや離乳食のことなど相談もあり、みなさん子どもとの時間を試行錯誤しながら楽しもうとされているのが伝わってきました。
スタッフゆっきー の絵本の読み聞かせはみんな集まってじっくり集中してましたね~

{5993487E-B64F-45D3-BECF-D4F8812BDEE3:01}


☆11:30~お弁当ひろば☆

お腹がすいた幼児親子はすぐに、おっぱいをしてから乳児親子はゆっくり、それぞれのペースでお昼を楽しんでました。

☆12:30~やさしいお手当て☆

今回はお腹のお手当てをしました。
4組のママが交代しながらお互いお腹のお手当て。
座る位置や手の当て方を少し変えるだけで、両方の感じ方がぐっと変わることも感じていただきました。
そのあとは我が子へのお手当て。
キャッキャ嬉しい声をあげながら見つめ合う親子。
気持ち良さそうに寝てしまう赤ちゃんにお手当てする親子。
お手当てしている人にくっつくのが大好きなお子さん。
抱っこのままお手当てする親子。
お手当てもみんなそれぞれで自由に楽しんで緩みました。

{A9A158C0-B879-4150-A506-4ED375EAC13F:01}


今日は、9:30~15:00 OPEN していますので、遊びに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ