8月20日(水)きたっこひろば


☆10:00~ きたっこYOGA☆


冷房で冷えた身体を親子でまねっこしながらゆっくり伸ばしていきましたよ~

赤ちゃんはバウンサーの中で手をニギニギして、1歳児は好きなポーズ中心にまねて、2歳児はママの笑顔を見ながら、小学生はみんなのお手本になって、それぞれのペースで楽しみました♫


感想も書いていただけましたよ~(*^^*)


『子育てがしんどくなった時、こうして体を伸ばしてみて一息つくといいなぁ~家でもやってみよう』

『YOGAだけではなく他のお母さんと話したり、茅葺き屋根でのんびりも風が気持ちよかったです』

『暑いのでなかなか体を動かさないので程よい運動が気持ち良かったです』

『のんびりとゆるーくヨガできて気持ちもゆるーくなりました。のんびり過ごせて子どもたちも表情がとてもいいです』


{B077713C-E7FF-41A8-9C16-1B340D0AA977:01}


☆11:30~プール&お弁当ひろば☆


スタッフが少なかったので今日は小さなプールでしたが、みんな仲良く長い時間&繰り返し水に入って遊んでました(≧∇≦)


{B6BE6286-4EC4-44D8-A93E-EE8024B03589:01}


☆12:30~やさしいお手当て☆


参加者がぎっくり腰になって辛いという方と体験したいという方だったので、今日はお手当てを体験していただきました!

スタッフふたりがお手当て人なのでそれぞれダブルで20分ぐらいお手当てをしました。

ママが緩めば子どもも緩む~♡

ぎっくり腰はスッキリして、お子さんが寝ている間にママもゆっくり横になってリラックスしていただけたようでよかったです!



おひなまきをお伝えして授乳した2ヶ月半の赤ちゃんは気持ち良さそうに寝続け、ママものんびりできて赤ちゃんは寝たまま抱っこで帰られました(o^^o)




スタッフとその子どもで、親子がゆっくりしている間に破れた障子を数カ所貼り替えしましたよ~!

なかなかうまくできたので、破れている他の障子の貼り替えもしていきますo(^▽^)o



この日は虹が見えました。


谷上の家は旧センターから持ってきた扇風機しかありませんが、風も通るので気持ちいいですし、なによりのんびりできる雰囲気がスタッフも大好きです。



来週水曜日は、9:30~15:00 OPEN しているので、遊びに来てね~( ´ ▽ ` )ノ