『しゃぼん玉  水遊び  かき氷を作ろう』


お弁当を食べたあと、午後からは庭や部屋の中で皆でめいっぱい遊びました~♫


☆その1~しゃぼん玉遊び☆


モールを好きな形に作ったり、うちわの骨組みを使ってみたりしたらどんなふうにしゃぼん玉ができるかな~?

大きなしゃぼん玉飛ばせるかな~?

たくさん遠くまで飛ばせるかな~?

どんどん上手になって、たくさんしゃぼん玉飛んだね~!!


{FF52C30D-4E1B-49BD-B796-00FE5F791911:01}



☆その2~本気で水遊び☆


しゃぼん玉液を洗い流したあとは…『3~!2~!1~!GO !!』

子ども達の水風船&水鉄砲&牛乳パックの水攻撃はすごかった~(≧∇≦)

前回のイベントに続き、頭から足先までずぶ濡れになって遊びました(;^_^A


{8F90F30F-BCB2-47BF-8F98-3D9BDAD7347F:01}


☆その3~いろいろな相撲遊び☆


着替えた後は室内でできる指相撲・手押し相撲・足相撲・紐相撲・棒相撲といろいろな相撲遊びをしました♫

近い年齢の子ども同士が対決して盛り上がりました!


{8F51FB9E-FC76-4276-9C4A-26C28B625080:01}


☆その4~かき氷を作ろう☆


小さい子から順番に~ママ達にも子ども達が配って食べてもらって~もう一回並んでおかわり~紫蘇ジュースも作ってもらって飲んでみて~美味しく食べた後はちゃんとみんなで片付けして掃除しました(^_-)-☆


{1D497F8B-BFDC-42ED-84B0-22D28455D5FF:01}


子ども同士、お母さん同士みんな仲良くって大家族みたいに過ごせて、丸一日めいっぱい親子で遊んで楽しかったね~!


参加してくださったみなさまありがとうございました☆



明日の水曜日はいつもの「きたっこひろば」10時~15時OPENしているので、遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ