ヒマワリ 7月23日きたっこひろば ヒマワリ


夏休みイベント『小学生親子あつまれ~⒈』を開催しました!!




{14624601-27EC-40DB-ABD1-411C63A048D3:01}


スタッフの子ども達も参加していっぱい遊びました音譜



布染め、手持ち花火制作、本気で水遊び、スイカ割り、カキ氷…


いやぁ~盛り沢山な一日でしたビックリマーク




布染めはターメリックと紫蘇でひとつひとつの作業を丁寧にみんなで順番にしていきました。



{1CDE389C-8D7C-4119-9F78-7F2242BDB4ED:01}


小学生以外は、プールでの水遊び前後に折り紙で作った手持ち花火を作りました。


小さな子ども達が大喜びでシャカシャカ振りながら持って遊んでくれてとってもうれしかったですラブラブ



午後からは水鉄砲&水風船&ホースの水を子ども達と掛け合いぶつけ合いして、頭から足までびしょ濡れになりましたにひひあせるあせる


破れしまっていた障子にも水鉄砲で水をかけて遊んだので、またきたっこひろばで障子の貼り替えをしましょうね。



{56843F40-544C-4FBA-B8F5-633D4965C51A:01}


スイカ割りもしてその場にしゃがみ込んでみんなで食べたり、カキ氷をみんなで作って食べましたよニコニコ


たくさんの親子が参加してるのにみんな家族みたいで兄弟姉妹でお互い面倒を見合ったりして私達スタッフもすごく楽しかったです。


みんなみんなありがとうドキドキ





8月19日(火)には『小学生親子あつまれ~⒉』を予定していますのでお楽しみに!!



次回のきたっこひろばは、9:30~リズミック、10:30~親子で英会話、11:30~お弁当ひろば、で解放しています。


暑さ対策、プール遊びの準備をして親子で遊びにきてくださいね晴れ