【 7月16日 きたっこひろば 】


星 10:00~ きたっこYOGA 星


「暑くなってきたのでゆっくりなYOGA中心でいきま~す!」


と言いながら、まねっこ上手な子ども達の要求に答えていったら、くるくる回ったり~おんぶして歩いたり~手をつないで輪になって歩いたり~と動くYOGAもどんどん入ってちょっとハードでしたね~べーっだ!


{7D635D9D-C1F7-4A21-8968-B511986E992C:01}


『久しぶりのおんぶ嬉しそうだったのでまたやります』

『ホットヨガだと思って汗をかきかき頑張りました。気持ちいいです。』

『親子ともあまり運動してないのでとても楽しかったです』

など、感想をいただきましたニコニコ




{CE8DC928-A2E0-4EA1-B681-AEBBC5356B2D:01}


次回はゆったりメニューで楽しみましょうひらめき電球




クローバー 12:30~ やさしいお手当て クローバー


今回のテーマは『足』でした。


イメージをシェアしあってから、ゆっくり動かして足と仲良くなってもらいつつ身体が温かくなるのを感じていただきました。


そのあとはお互いの足に触れながらお手当てしたり、足踏みマッサージをしあって、まったりゆったり過ごしました。


私もしてもらって身体がゆるんで眠た~くなって気持ちよかったでラブラブ


{47DE4BA7-8CFF-4DA9-ACF1-27B3CE3C2DAA:01}


ヒマワリ 11:30~ お弁当ひろば&水遊び ヒマワリ


ゆったりした雰囲気の中で御飯を一緒に食べると初めて会った親子同士も話できますおにぎり


水遊びも汗を流してチャパチャパ気持ちよかったね~音譜


オタマジャクシが泳ぐ中きたっこ田んぼの稲も元気ですよ~!!




{F05B373A-E24F-4E74-B3F9-8A8FC0369678:01}


次回7月23日のきたっこひろばは、小学生も参加できるプログラム(注意申し込み要)と並行して行ないますので、どんどん遊びにおいで~パーニコニコ