今日は北区子育て支援センターでカレーパーティ晴れ



photo:01


10時前から小学生の子ども達とボランティアスタッフがカレーの材料を準備



photo:02



にんじん~ じゃがいも~ たまねぎ~ そして かぼちゃも~


photo:03


グツグツ煮ている間に、ゾクゾクと集まったのは 30家族音譜

みんなでカレーの歌を唄ったり、手遊びしたり、アンパンマン体操したり~ラブラブ


photo:04


大きなお鍋で炊いたカレーでみんなお腹いっぱい笑顔いっぱいドキドキ


photo:05


パワーアップした子ども達は園庭で、お部屋で、思いっきり遊びますビックリマーク


photo:06

そこに何があるんだろうはてなマーク と思うほど砂場に夢中な子ども達にひひ

photo:07


年上の子ども達が自分より年下の子ども達のことを優しくよくみてくれて、

いっしょにいるママ達も自然と笑顔が溢れていましたラブラブ


お兄ちゃんやお姉ちゃんのマネして初めての遊びに挑戦する子どももいて、

ボールを蹴ったり、ブランコしたり、滑り台滑ったり、三輪車乗ってみたり・・・


お昼寝も忘れて全力で楽しんで遊ぶ姿はほんとにすごかった!!



きたっこカフェ&しあん の部屋にもたくさんの方が遊びにきてくださって、

飲み物を飲みながら手作りミニケーキを食べてのんびり過ごしていましたコーヒー



photo:08


今日、子育て支援センターに集まったのは30家族ですが、

ボランティアスタッフや地域の方、お腹の赤ちゃんを合わせると・・・


参加人数は、ちょうど100名でした~!!


楽しい時間と場で過ごすことができたのは100名みんなのおかげさまですキラキラ


企画・準備から運営までしてくださったセンタースタッフのみなさま、

食材を畑で育てたり、提供してくださったみなさま、

美味しいカレーライスを作ってくださったボランティアスタッフのみなさま、

参加してくださった地域のみなさま、親子のみなさま、

つながりを、笑顔を、いっぱいいっぱいありがとうございましたドキドキ