すっかりご無沙汰しておりますが・・・え~ん涙

今年も残り半月、カノンの活動もあと少しになりました。

日々何も無く過ごしているわけではなく、定期活動に加え、イベントも入り、その上それぞれ家庭がある身、年末は行事が多く結構大変な日々を送ってます354354汗

この私も2人の子持ちの為、学校行事も続き、なかなかブログの更新ができない・・・えーん

そんな中、今日は午前中『おはなしとうたのクリスマスクリスマスツリー』の練習をし、おうどん食べて、午後から四国中央市内の精神障がい者の方々のXmas会にお邪魔してきましたウインク


総勢130人ということで、普段使ってる鈴や鳴子も最大の準備をして、Xmasバージョンの為、トーンチャイムやベルも2セットずつ準備し、キーボードにアンプ、カホンにジャンベetc・・・
たくさんの楽器を運びました!

それに疲れた私たち涙
体力無いな~えーん


マイク等音響を繋いでテストをしてると・・・何だかうまく出ない・・・はてなマークいや、出た・・・!?

そんなことしてるうちに、市の職員さんが1人、2人、3人、4人・・・と集まってきて・・・!?!?!?

実は今日の会場、四国中央市福祉会館4階ホールだったのですが、隣に四国中央市役所があって、そこで市議会が開かれているとのこと。

・・・・・・・・・なんと、カノンのマイク周波数が市議会で使用してるのと同じだったらしく・・・ガーン

思いっきり議会場に、マイクテストの声や、マイクを通した音楽が流れてる汗

そりゃあ、担当の職員さんたち慌てますよね笑い泣き

前代未聞の出来事だそうですガーン
でも仕方ない!

結局有線マイクと、福祉会館のワイヤレスマイクを使用してXmas会スタート音符


私たちのベルとオカリナの演奏に続いて、皆さんにもトーンチャイムやベルを持ってもらい、「見上げてごらん夜の星を音符」を演奏しました音符

いろんな楽器を使って即席合奏をしたり音符Xmasの歌を歌ったりキラキラゆったり歌を聴いてもらったりと、楽しい時間を過ごしました爆笑



その後はお楽しみのケーキタイムラブキラキラ


ご一緒させてもらったテーブルの方と記念撮影なんかもカメラ


さぁ、明日は子供たちとXmas会サンタ
楽しみ~ウインククリスマスツリー

                                        ☆eri☆