夫が現在外国へ行っているのですが、ワタシは別に指令を出したワケでもないのに、現地で見つけた猫たちの写真をLINEでセッセセッセと送ってきてくれます。

まぁ、せっかく遠い国から撮って送ってくれた写真ですので、皆様にも日本以外の猫事情を一部ご紹介したいと思います。

インド🇮🇳ムンバイの猫たち。





※白枠は夫、緑枠はワタシのコメント



サウジアラビア🇸🇦リヤドの猫たち






アラブ首長国連邦🇦🇪アブダビの猫





LINEのやりとりで、緑色の枠内はワタシのコメントなのですが、改めて見てみると... 


もうコレほとんど職業病⁉️

ってなぐらい、猫が不妊去勢済みなのか (耳カットがされてあるかどうか)、耳カットの無い猫の多い地域は民度が低い!って怒ってばかりで、「かわいい猫ちゃんだねラブ」とか、「痩せすぎでかわいそうえーん」などの言葉がひとつも出てきてなくて...

まぁ、目の付け所が耳にしか行かない体質になってしまったんだな、と諦めるしかありません。

が、今後もビシバシ耳チェック✅、

怠りませんよーっ❗️


インドや中東は、メシといえばカレー系が多いですが、カレーの写真も猫の次に送ってきてくれました。


でも...



なーんかどのメシも、全くバエてないですよね。


まぁ、これが一番マシかな?

でも埼玉のインド料理レストランの方がバエる写真が撮れて、何倍もウマそう。




このカレーの写真が送られてきた時、「食う前に写真撮れやムキー」とムカッ腹が立ちまして、



ハッキリ言って食欲が失せましたので、ひとこと言ってやりました。



何を言ってもこたえないのが、更にイラっときます。本音を言えば、このカレーを食べながら、ぎょう虫について突っ込んだ意見が欲しかったんですけどね。


しかしどのメシも、まぁ〜実にマズそうで、段々腹が立ってきた。


サウジには出稼ぎフィリピン人がたくさんいるので、本格的なフィリピン料理がたべられるのだそう。





この日のワタシの晩ごはんは、子供のリクエストで韓国風のり巻きを作りました。よぉく見ると非常に雑なのですが、写真の撮り方が上手いと味も美味そうに見えるんですよね。


なのに「アドボが雑なのよ」と自分の写真の腕は神棚に上げといて、マズそうに見えるのは料理が雑なせいにしたので、もうその後はド無視しました。


きっと彼が撮ったそれぞれの国の猫たちも、ホントはもっとかわいいのに撮影がヘタだから、異様に悲壮感漂った悲しい猫に写ってしまったのかもしれません。


インドと中東の猫は、実はみんなこんな悲しげじゃないかもしれませんので、どうぞご了承ください。