私事ですが、本業の夏休みをいただいて、大阪へ行ってきました。

大阪と言えば?

たこ焼きタコ



甲子園で阪神の応援野球トラ




2日目のゲームは、トラの顔が全面にプリントされてるユニホームで応援📣

ガオー🐯


道頓堀乙女のトキメキ



そして、大阪と言えば?

今や『ジオラマ食堂』ですね!



もはや説明する必要もないほど世界的にも有名なスポットとなってますが、一応ジオラマ食堂さんのホームページはコチラです↓



今回ジオラマ食堂さんにお邪魔するのは2回目で、以前はティータイムに行ったので、ケーキとお茶をいただきました。今回初めてランチタイムに行ってみたのですが、ランチのオムライスの美味しいこと❗️



一緒に行ってくれたお友達は、ハヤシライスを注文しましたが、美味しくてボリューム満点だったそうです酔っ払い




ランチを食べながらジオラマを見ていると、貫禄のある猫ちゃんが向かい側にやってきました、電車が目の前を走っていても、チラ見すらせず。電車よりも、ワタシをがっつりガン見していました。


「オバハン、にゃんやねん?けったいな顔しとるのぉ。」


「オバンの顔、つまんな!もう飽きた〜。やっぱ列車見とこ。」




ジオラマ食堂さんでも、たくさんの保護猫ちゃんたちが、新しい家族を待っています。



身体的にハンデのある子からわりと早く家族に迎えたいとお申込みがある、とスタッフの方がおっしゃってました。なんか、ジーンと目頭が熱くなりました。


写真下の段のハチワレ2匹は両眼摘出で全盲ですが、家族が決まって幸せに暮らしているそうで、こういうお話を聞くと、あぁ、人間て悪くねぇな笑い泣きって嬉しくなります。


ということは⁉️

去年ココに来た時にワタシが惚れてしまったハートラッキー君も、もう居ないのかな?


ちなみにコチラは去年、初めて生のラッキー君に出会った時の動画です↓



ジオラマ食堂のオーナー、寺岡さんに向かって、「(ラッキーと寺岡さんって) 何か、似てません?」って言ってるのはワタシの声。


それに対して、間髪入れずに

「よう言われます!」とこたえてくださった寺岡氏。ノリが良いですね〜!さすが大阪人チュールンルン ステキです❗️


ジオラマ食堂2階の保護猫部屋へ入ると、そこには家族募集中の人懐っこい子、人馴れ修業中の子たちがいました。

そしたらキャットタワー下の段のフカフカおフトンの上に何やらデカい塊が...


おぉ!ラッキー君ではないですか❗️



久しぶりやのぅ〜ラブ

重くなったかにゃ?



ラッキーに再会できて嬉しかったのですが、でも「ずっとのおウチ」を早く見つけて欲しい気持ちの方が強いですね。

ちなみにラッキー君がジオラマ食堂さんに来たきっかけは、この事件があったからです。許せないですね!

↓↓↓