東京都あきる野市にある
Pignic farm & cafe
 [ピグニック ファーム&カフェ]さんにおじゃましてきました。


ブタといえば、、、?

生姜焼き豚 トンカツ豚ラブラブ
フィリピンにいた時は、毎日ブタの丸焼きを食べてても飽きないぐらい、ブタ肉は好物でよく食べるのですが、こちらのカフェでブタちゃんたちと触れ合った後の感想は...

うぇーんえーん 



今まで散々キミたちの仲間を食ってきた罪深いワタシ。
ゴメンなさ〜い笑い泣き



前置きが長くなりましたが、、、

ブタカフェに入ったとたん!
かわいい子ブタちゃんたちが、ブヒブヒ寄ってきました。

かーわいぃ〜酔っ払い


でも、「ズドドド!ブヒブヒーっ‼︎」ってすごい勢いで突進してきて、一瞬ビビった。


ブヒブヒ!クンクンっ‼︎

こらー!どこ嗅いでおるんじゃ⁈ 

でもよく見たらワタシ、めっちゃヤンキー座りしてますね。


板についたヤンキー座わり... 
こんなガッパリ股を開いてるんじゃ、「さあ!どうぞ嗅いでください!」と言わんばかりですよね。みんな、この後嘔吐したり具合悪くならなかったかな〜?ゴメンくさーいショボーン


これはワタシの数少ない自慢のひとつですが、なぜか昔から小さい男の子と犬猫にめっちゃ好かれます。
が、ブタにまで好かれる体質だなんて、この日初めて知りました。


ワタシの膝上に乗ろうと、ブタちゃんがブヒブヒワサワサ豚ラブラブ豚


こちらではカフェ(お部屋内)だけではなく、お庭、牧場にもブタちゃんたちがいて、カフェで沢山のブタに「かまって!遊んで!ブヒブヒ‼︎豚ラブラブ」って乗られまくって疲れたら、広いお外でゆっくりまったりブタちゃんたちと触れ合うこともできます。


ブタカフェへ行く前日、こちらのホームページを見てチェックしていたのですが、


この「ピート」くんて子、かわいいなぁ〜‼︎ と思っていました。
スタッフさんにそのことを話したら、
「ホームページ見てくださったんですか!ありがとうございますラブ ピートは今日お庭にいますよ!どうぞ‼︎」

とお庭に案内されました。


生後2ヶ月の男の子、ピートくん。
とても賢くて、トイレトレーニングもバッチリなのだそうです。

ワタシがピート目当てで来たことが、この子に伝わったのでしょうか?庭に足を踏み入れたとたん、ピートはワタシにロックオン‼︎ で、ずーっとつきまとうのです豚ラブラブ 

普段一生懸命お世話をしてくれているスタッフの優しいお姉さんよりも、今さっき会ったばかりのワタシのことがなぜか気に入ったらしく、ずっとズボンの裾をめくりあげては、素肌に濡れた鼻を押しつけるのですが、それが指圧並みに強い!

どこへ逃げても追ってきては、濡れた鼻で指圧‼︎

逃げる!

ビチャっとした指圧‼︎

の、繰り返し滝汗豚ラブラブ



スタッフのお姉さんに「ピートくんにママだと思われちゃってますね〜ラブ」と言われ、(てことは、ワシもブタってことか⁈)と複雑でしたが...

でもコレはガチで母親と思われてるよね⁈ってぐらい、ストーカーされました。

試しに一緒に行った同僚たちで実験してみました。彼女たちにはピートのいる庭に座ってもらい、ワタシはピートが上ってこれない一段高いところへ避難。これなら諦めて、他の人のところへ行ってくれるかも⁈




実験は失敗に終わりました。


ママーっ豚ラブラブ
待ってよーっ豚DASH!

ウチには犬みたいに「かまってちゃん」な猫がいて、とてもしつこいのですが、ブタの愛情表現に比べたら、おとなしいもんですね!あんまり愛され過ぎるのも、重い... 

このマイクロブタちゃん。ペットとしても大変人気があるようです。知能が人間の3歳児くらい、というので、犬猫並み?またはそれ以上⁈
平均寿命は10〜15年だそうです。
詳しいことは、ピグニックファーム&カフェさんのホームページをご覧ください!


つづく