スマホの写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。


はて? 私はなぜ、このネズミのおもちゃの写真を撮ったんだっけ?

あーそうだ!
ブログで紹介しようとして撮っておいたのでしたびっくり

昔飼っていた猫が喜ぶので、よくこのおもちゃを買い与えては、数分で冷蔵庫の奥に入れてしまい、取り出せなくなって、そのままにしていました。

引越しの時、業者さんが冷蔵庫を動かしたら、大量のネズミのおもちゃが出てきて

「ぎゃーっガーン ネッ、、、ネズミの死体がー!たくさんーっポーン

と、腰抜かしてたっけてへぺろ

あの頃は猫が興奮して遊ぶから、よかれと思って買い与えていましたが、なんとこのネズミのおもちゃ、誤食トラブルが最も多い、危険なおもちゃなのだそうです。それを知ってからは買わないようにしています。

特に最近、さらに小さいタイプのネズミが販売されているのには驚きました。


大きさ、わかります?指の関節ひとつ分だから、すごい小さいのです。
誤飲してくださいと言わんばかり!
これは販売中止に出来ないもんかね?危なくてしょうがない!

獣医さんも、長年救急対応してきた中で、このネズミが最も誤食されている、と言っています。
詳細はコチラ!
↓ ↓ ↓


ペット用おもちゃで誤食しそうな小さいものは、遊ばない時はペットの目の届かないところにしまっておきましょうお願い 買わないのが一番いいんですけどね。

「ボクのサカナくんは、出しっぱなしでいいよね?」

うん、富美男のお気に入りのサカナくんは丸飲みできないから、ずっと遊んでて大丈夫ですよ〜チュー