この頃、白黒ハチワレ猫ちゃんにご縁があるように感じます。

Mさん保護中のママ猫もハチワレだし。



Iさん保護の里親募集中の子もハチワレ。


そして、ウチの新事務所付近でもハチワレ発見!


逃げ足速っびっくり

手術済みかどうかもチェックできず。
また見つけたら耳カット済みか、チェックしてみます。

しかしこの3匹とも、鼻の下にホクロのような模様があり、君らはマリリン・モンローかっ?!とツッコミ入れたくなります。


とあるペットショップで見かけた子猫。


立ち耳のスコちゃん。18万かぁ〜。
ウチの鼻ホクロちゃんたちは血統書ついてないけど、外見ほとんど、変わんないやん。

血統書が付いてるかそうでないかで、扱われ方と値段が随分違いますが、猫って紙付きだろうが雑種でそこらへんから拾ってきた子だろうが、なーんも違いませんよ。

ただ、野良猫を拾った場合、最初にかかる医療費が結構な負担になりますが(ノミ取り、ワクチン、お腹の虫駆除など)、ちゃんとした団体だと初期医療、不妊去勢手術もやってくれますので、安心ですニコニコ

ウチも初期医療は自分たちでお金を出してちゃんとやってもらっています。
譲渡した時、不妊手術の月齢に達してない場合は、後日手術の協力もします。

中には保護した時に怪我や病気をしていて、医療費も治療にかける時間も多くなってしまう子がいますが、それらを平均した額で譲渡の際に寄付金をいただくことにしています。

ペットショップからではなく、少しでも不幸な犬猫を救い、減らすべく、保護犬保護猫を飼う選択をしませんか?