ハーモニーの輪!(NPO法人Harmony活動報告ブログ)をご覧いただきましてありがとうございます!

NPO法人Harmony広報です。

 

昨日(5月17日)は、理事長・池谷が非常勤講師を勤めている浜松医科大学医学部での講義の日。

「医学概論Ⅱ コミュニケーション」の授業で、90分間の講師をして参りました!カラオケ

 

事務局職員の方々、担当の先生がいつも親切にご対応いただき感謝しています。

 

 

今年は殆んど寝ている生徒さんがおらず、みんな真剣に話を聞いてくれてとてもありがたく思いました。(*´Д`)

 

経営をしていると毎日様々なエピソードがあり、そういったエピソードの中には学生さんたちにとってとても刺激となるようなものもあると思います。

 

今回は今までにないような事が起こりました!びっくり

 

講義の時間の中で10分程度質疑応答の時間を取るのですが、3人の生徒さんから質問を受けました。

それだけなら毎年普通の光景なのですが、授業が終わった後も数名の生徒さんが待っていてくれて、個人的に質問していただけたことが初めての経験で、しかもどの質問も興味深い内容で、理事長・池谷は非常に嬉しく思いました!飛び出すハート

 

それにしても質問そのものが頭良くないとできないような質問も多く、まあ何とか私みたいな凡人でも全部お答えすることが出来てほっとしています!流れ星

 

30分近く生徒さんと個人的に話をしていたので帰りが遅くなりましたが、こんなこともあるんだな…と清々しい気持ちで帰ってきました。

 

少し前まではだいたい個人的に質問してくるのは女子生徒が多かったのですが、今回は全員が男子という面白い結果となりました。

男子の方がいろいろと今は悩みが多いのかな?(笑)

 

今回も楽しい授業でした!照れ

 

 

 

NPO法人Harmony 事務局・広報

 

 

NPO法人Harmonyホームページ

 

 

ハーモニーの輪!(NPO法人Harmony活動報告ブログ)

 
NPO法人Harmony  Instagram

 

理事長・池谷個人 Instagram

 

NPO法人Harmony  YouTube

 

NPO法人Harmony理事長の個人ブログ

 

アイラシーネ・ホームページ(理事長・池谷の経営する関連会社)

アイラシーネ・ブログ