ハーモニーの輪!(NPO法人Harmony活動報告ブログ)をご覧頂きまして誠にありがとうございます!

NPO法人Harmonyです。ニコニコ

 

1月18日、当法人が運営する放課後等デイサービス【それあ~ど】【えるぴす】を利用されている利用者さんの保護者の皆様と

 

令和5年度「意見交換会」(保護者会)

 

を開催しました。

 

足元の悪い中、放課後等デイサービスの創業以来(それぞれ8年目と6年目に突入)最も多い人数の参加がありました。

 

事務局からのお話しの後、理事長である私から何点か保護者の皆様にご協力をお願いすると共に、今後の方針等についてお話しさせて頂きました。

続いて、管理者・責任者から日頃の支援の様子や活動報告等について説明させて頂いた後、参加された保護者の方々ひとりひとりからご家庭での様子、他の保護者の方々と共有したい情報について、また当法人に対する要望やご意見等をお話しして頂きました。コーヒー

 

 

利用者さんの数も増えてきてとてもありがたいですが、何よりも増えた利用者さんに対しても温かく丁寧な支援をし続けてくれている職員さんたちに感謝の気持ちでいっぱいです!お願い

 

保護者の方々からお子さんたちが放デイに来るのが楽しみで、家に帰ってきてからも興奮していろいろな話をしてくれる…とか、職員さんたちが書いてくれる日誌を読むことで様子が伝わってきて嬉しい…、おむつの回収を始めてくれて本当に助かっている、卒業まで使わせて頂きたい…、生活介護の方も利用したい…等、私たちが予想していたことを上回る評価や喜びの声をいただくことが出来、私としても何よりの喜びでした!流れ星

 

 

 

そういった声を聞くにつけ、現場の職員さんたちが丁寧に誠実に支援をしてくれているんだな、事務局の職員さんたちがきちんと対応してくれているんだな、人財育成担当マネジャーがきちんと職員さんたちを指導してくれているんだな、管理者や責任者が上手くマネジメントしてくれているんだな…と感謝の気持ちが湧いてきます。おねがい

 

私も毎日チャットワーク(リアルタイムで各部署や委員会、研修の情報、経理や労務についての情報が上がってくるアプリ)を通してすべての社内の情報はすべて把握し、必要に応じて指示を出したり許可をしたりということをしていますが、保護者さんたちからの生の声を聞くと改めて職員さんたちの努力を知ることが出来ます。

 

2025年には3つ目の放デイを立ち上げることが決定していますが、安定的に利用者さんの支援ができるよう、これから人員配置等を含め、良い環境の中で利用者さんも過ごせて職員さんたちも働いていけるように私は私の役割を果たしていきたいと思っています。筋肉

 

保護者のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。

職員のみなさん、日々の業務ありがとうございます。

 

感謝!おねがい

 

 

NPO法人Harmony 事務局・広報

 

 

 

NPO法人Harmonyホームページ

 

ハーモニーの輪!(NPO法人Harmony活動報告ブログ)

 
NPO法人Harmony  Instagram

 

理事長・池谷個人 Instagram

 

NPO法人Harmony  YouTube

 

NPO法人Harmony理事長の個人ブログ

 

アイラシーネ・ホームページ(理事長・池谷の経営する関連会社)

アイラシーネ・ブログ