ハーモニーの輪!(NPO法人Harmony活動報告ブログ)をご覧いただきましていつもありがとうございます!晴れ

NPO法人Harmonyです。

 

9月18日(祝)、ハーモニーでは全職員を対象とした

 

『制度』と『加算』に関する研修会

 

を開催しました!

 

この日は祝日ですが当法人は営業日。

14時までは利用者さんの支援を行い、15時から研修会を開催しました。ハート

 

訪問介護事業部の職員さんたちだけは利用者さんのお宅に支援に行っているので参加はせず、生活介護の職員、放課後等デイサービスの職員、事務局職員が参加しました。

 

事務局長が制度における大事な部分をピックアップをし、それを全員で読み合わせた後、各事業部ごとに別れ、福祉事業所としての心構えや行政の集団指導の重要箇所の読み合わせ、そして各事業部の制度や加算について勉強会を行いました!

 

自分たちが誠実に支援した結果がどういった加算に反映されているのか?

福祉事業所として、福祉事業所に従事する者たちとしてどういった制度に従って、どんな姿勢で日々の支援に臨めば良いのか?等…

 

私は加算というのは、資格を持った人財や実務経験のある人財を手厚く配置しているからこそ貰える報酬であり、より多くの加算を取ることができるのは利用者様に充実した支援を行えることができる証だと考えています。

 

だからこそ堂々とより多くの報酬をいただくことが大事だと考えており、職員さんたちにはそういった方向性を理解していただき、支援にあたっていただきたいと考えております。ニコニコ

 

みんなで話し合い、みんなで理解を深め、みんなで同じ目標を共有しとても充実した研修会となりました!グッ

 

できるだけ多くの職員が理解しておくことによって、今後の支援に対するモチベーションも大きく変わってくるだろうなぁと思います。

 

それにしても、マネージャーを始め、管理者も責任感も事務局もよく勉強してくれていてありがたいな!と改めて思いました。ラブ

 

NPO法人Harmony 事務局・広報

 

 

 

NPO法人Harmonyホームページ

 

ハーモニーの輪!(NPO法人Harmony活動報告ブログ)

 
NPO法人Harmony  Instagram

 

NPO法人Harmony  YouTube

 

NPO法人Harmony理事長の個人ブログ

 

アイラシーネ・ホームページ(理事長・池谷の経営する関連会社)

 
アイラシーネ・ブログ