こんにちはー

 

今日は、NPOフレンズの講師派遣の来年度の紹介をしたいと思います

 

ここ、香川県の西では子ども会という活動が盛んに行われていて、地区地区で子どもたちがいろんな活動ができるように、いろんな活動を通じて成長するように、活発に活動してくださいと役員さんは、代々言われ続けられます。

 

役員さんは、いろいろと知恵を出して、自分の地区のために考えます。

 

何を行ってもよいのですが、結構予算や時間、メンバー、移動手段など考えると大変です。

 

とくに、お仕事に行っている保護者の方は、準備をしたり、連絡をしたりと大変な思いをして子どもたちのために頑張ています。

 

そこで、私たちが考えたのは、お金を出してもいいので、代わりに準備から当日の指導のまで代行してあげたらどうだろう?

 

もし、地域で困っている人がいたらフレンズを教えてあげてください。

 

 

これは、昨日のクレープ作りです。

 

 

小学生は、1年から6年までいるのでできることとできないことが大きく違うので、なかなか何をやるのも難しいです。

 

https://www.facebook.com/kosodate.npofriends/

 

お問い合わせは、上のHPよりお待ちしております。