昨夜

 

 

 

 

1通のメールに気付きました

 

 

 

 

 

 

 

お名前を拝見しても

 

 

 

 

どうしても記憶をたどることはできず・・・

 

 

 

 

 

 

メールのやりとりで

 

 

 

15年前に

 

 

 

わたしのサロンにいらしてくださっていた

 

 

 

クライアントさんであることがわかりました

 

 

 

旧姓を名乗ってくださり記憶が蘇りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとき

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

 

彼女に

 

 

 

 

どんな話しをしたかは覚えていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

彼女は

 

 

 

そのわたしの言葉を心に留めてくだっさっていて・・・・

 

 

 

の昨日のメール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに

 

 

 

娘のことまで覚えてくださっていて

 

 

 

当時8歳

 

 

 

その娘は今は看護師

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その娘

 

 

 

昨日

 

 

 

夜勤明けのまま

 

 

 

わたしのサロンに

 

 

 

母親の施術を受けたいと訪れました

 

 

 

なんともひどい身体でした

 

 

 

腰もぎっくりギリギリ手前状態

 

 

 

背中の起立筋は硬直状態

 

 

 

肩から首は鉄のよう・・・

 

 

 

頑張ってるんだな・・・

 

 

 

と娘の身体をケアしながら

 

 

 

心の中でつぶやく母

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

 

改めて

 

 

 

 

”自分”という存在が

 

 

 

 

この世に生きている意味を

 

 

 

 

実感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなわたしでも

 

 

 

 

誰かの役にたっていて

 

 

 

 

誰かを笑顔にしてあげていて

 

 

 

 

誰かを

 

 

 

 

その瞬間幸せにしてあげることはできているんだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達段階の

 

 

 

 

子どもたちの人生は

 

 

 

 

まだまだ長く険しい道のりです

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

 

その瞬間瞬間に

 

 

 

 

たくさんの

 

 

 

 

笑顔と

 

 

 

 

楽しいことと

 

 

 

 

ワクワクすることを

 

 

 

 

経験した子どもは

 

 

 

 

間違いなく

 

 

 

 

豊かな人生を送ると信じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいことや

 

 

 

教育ばかりに目を向けるのではなく

 

 

 

子どもの仕事は

 

 

 

ワクワク

 

 

 

笑顔で

 

 

 

人生って楽しい!!!!

 

 

 

そう思える毎日を

 

 

 

どれだけ味わいながら生きているか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと

 

 

 

そう思う夜でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ info@npo-cococala.com

HP. https://lala-land-nishinomiya.jimdosite.com/

Tel. 0798-81-3711