美しく

 

 

 

楽しい

 

 

 

世界

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちが

 

 

 

ワクワクする場所になってほしくて

 

 

 

命名しました

 

 

 

らららんど

 

 

 

 

 

 

 

 

就学前児童の発達に困りごとがある子たちへの

 

 

 

療育施設

 

 

 

そのおとぎの国が誕生して

 

 

 

1ヶ月が経とうとしています♡

 

 

 

 

 

 

 

メンバーも

 

 

当初は

 

 

不安や

 

 

困惑や

 

 

戸惑いや

 

 

疑問や

 

 

時として不協和音が

 

 

出たり引っ込んだりする日々でしたが

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ

 

 

みんなのベクトルが

 

 

同じ方向になり

 

 

 

 

 

 

何よりも

 

 

子どもたちが笑顔で生きていけることを目指す気持ちは

 

 

最初から一つだったので

 

 

小さな心と心が合体し

 

 

大きな心になろうとしています

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきだな♡

 

 

 

 

 

 

 

そう感じています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

心というのは

 

 

 

勝手に成長はしません

 

 

 

心こそ

 

 

 

この世に生まれた瞬間から

 

 

 

愛されて

 

 

 

大切にされて

 

 

 

自己存在を受け入れてもらえていることを

 

 

 

実感できることで

 

 

 

さまざまな感情が育まれる

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも

 

 

 

環境的にそれが叶わなかった場合でも

 

 

 

叶わなかったことで

 

 

 

得られた気づきから

 

 

 

自らの力で育む努力をする人も少なくありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

 

 

わたしのこころは大きく変化しています

 

 

 

その理由も

 

 

 

自分で気づきました

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

こういったことも

 

 

 

自分の心を・・・

 

 

 

この年齢になっても・・・

 

 

 

育めるんだなと

 

 

 

気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情豊かな人間という生物は

 

 

 

 

この世から消える瞬間まで

 

 

 

 

成長し続けることができる生き物だと

 

 

 

 

実感しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様に感謝♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ info@npo-cococala.com

HP. https://lala-land-nishinomiya.jimdosite.com/

Tel. 0798-81-3711