3週間ほど前

 

 

背中の左肩から左腰まで

 

 

帯状のブツブツが現れました

 

 

俗に言う

 

 

帯状疱疹

 

 

 

 

 

 

病院へ行く時間がなくて

 

 

念力で治そうと決め

 

 

ここまできました^^;

 

 

 

 

 

 

少し前から

 

 

ブツブツは枯れてきているので

 

 

おそらく神経を傷つけることなく発熱や激痛からは逃れることができたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

体は正直で

 

 

自分のキャパシティを越えるストレッサーが負荷されると

 

 

何らかのシグナルを出します

 

 

 

 

 

 

その最たるものは

 

 

がん細胞

 

 

 

 

 

 

そこまでのストレッサーは身体にとって毒

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

ストレッサーが負荷されない場合はどうでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

その場合も

 

 

身体にシグナルがでます

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

わたしたちは

 

 

ストレッサーが0でも100でもよくなくて

 

 

30-50くらいはあったほうがいいのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

理不尽なことに負けるもんか!

 

 

 

こんないじめに負けるもんか!

 

 

 

しんどいけど乗り越えたらいいことある!

 

 

 

ゴールは見えてる!もう少し!

 

 

 

くじけるのはいつだってできる!頑張るのは今しかない!

 

 

 

悲しいけれど目の前にだけ集中するぞ!

 

 

 

鬼のような親を超えてやる!

 

 

 

etc.........

 

 

 

 

 

 

 

 

「やだやだ・・・」

 

 

 

 

そう思う目の前の子に

 

 

 

 

「やだ」を乗り越えた先には必ず光があることを伝えたいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ info@npo-cococala.com

HP. https://www.npo-cococala.com

Tel. 0798-70-4487