情報を基に結果を出す

 

 

認知機能

 

 

 

 

 

 

認知するには

 

 

 

見る(視覚)

 

 

聞く(聴覚)

 

 

匂う(嗅覚)

 

 

触れる(触覚)

 

 

味わう(味覚)

 

 

 

を認識してそれに対して結果を出します

 

 

 

これが認知機能

 

 

 

そこに歪みがあると

 

 

 

結果を思うように出せなくなるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

身体においては

 

 

感覚

 

 

知覚

 

 

を認識して結果を出す機能

 

 

そこにも歪みがあると

 

 

結果は思うように出せなくなるようです

 

 

 

 

 

 

 

そういった歪みの原因が

 

 

 

どこにあるかを知り

 

 

 

そこを訓練することで

 

 

 

結果を出せるようになるトレーニングの学びをしてきました

 

 

 

 

 

 

 

あらま・・・

 

 

 

 

 

 

わたし自身もしなけりゃいけないんちゃう??? 笑

 

 

 

 

 

 

そろそろ高齢者になってきたし

 

 

 

 

 

別の意味でしたほうがいいと感じました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は

 

 

 

他の子とどうも違う・・・

 

 

 

なんでこの子こうなんだろう・・・

 

 

 

子どもらしくない・・・

 

 

 

友達と遊ばない・・・

 

 

 

勝ち負け嫌い・・・

 

 

 

言葉がでない・・・

 

 

 

人が嫌い・・・

 

 

 

 

 

 

 

働きかけることで

 

 

その子たちのちょっとした困りごとを減らしていくことができるかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ info@npo-cococala.com

HP. https://www.npo-cococala.com

Tel. 0798-70-4487